桜通り沿いの洋食屋ルミエールでランチ。おいしいよっ!
はい、茨木ジャーナルです。(2025年10月26日更新)
※記事は、取材時点の内容です。この場所には2025年10月に「27キッチン」がオープン。
先週、クリエイトセンターで開催されていた「ワンコインコンサート」へ行ったとき。
ちょうど終わったのがお昼ごろだったので、

桜通り沿いの洋食屋さん「ルミエール」でランチをすることにしました。
中央公園の南グラウンド、茨木市役所の東側にあって、オープンから20年ぐらい?もっと…かなぁ。ずっとここにあるお店です。
タイミングよく席が空いたので、待つことなく入れました。ラッキー。

ランチは、週替わりランチ(AorB)とパスタランチ、ピッツァセットから選べるようになっています。
お米を食べたい気分だったので、私は週替わりランチに決めッ。

スープとサラダが付いています。
オーダーしたのは、

「若鶏のポワレ 小悪魔風」。
ジューシーな鶏肉と外側のカリカリ衣がおいしいッ!ピリリと辛めのソースもイイ感じ。AランチかBランチでちょっとだけ迷ったけど、大満足でした。
ソースがとにかくオイシカッタ!たまに、食べるうちに衣に染みていっちゃって…ってことありません?
ルミエールさんのは、それがナシ。最後まで、衣はパリパリで香ばしくて、ずっとおいしかった!

食べ終わっても、なんとなくまだ余韻に浸りたいわ…と思ったので、コーヒーもいただきました。
平日の朝からクラシックを聴いて、おいしいランチを食べて。
こんなにゆっくりしてええんやろか…と思いながら、贅沢に過ごしました。

ルミエールでは、テイクアウトもオーダーできるようでした。帰り際にPOPを見て気付いたんですけど。
土日のディナータイムでのみ、の提供のようなので、週末はゆっくり家で過ごしたいし…と思ったら利用するのもアリ。
あと…。

お店は階段のとなりにスロープがあるので、ベビーカーや車いすの方も利用しやすいように思いました。トイレが店を出たところにあるんですが、ここも広いし。
オイシカッタなぁ♪
ぜひ。
【洋食屋ルミエール】(閉店)
| 所在地: 茨木市大手町9-21 |
| 営業時間 11:30~13:45(LO) 17:30~21:00(LO 20時) ※ディナーや土日のみ営業 ☆月曜と第3火曜休み |
| ルミエール公式 |
大手町9-21, 大阪府, 日本
Share
Tweet
Share
LINE
いばきた野菜販売とランチ-MEZZA LUNA(メッツァルナ)で
川端通り近くプロチオーネ「おいしいとこ行こか」という時に!
喜屋武さんの沖縄ごはん、ポークおにぎりの朝ごはん(550円)で満腹!
旬彩すずらんでランチ-茨木税務署近くのランチができるお店-
茨木のまあまあ真ん中でランチ!Viande39のローストビーフ丼をドンッ!
茨木市の真ん中IBALAB@広場でキッチンカーが限定オープン!
茨木の風景-2022年1月2日に営業していたお店をちょこちょこと
元茨木川緑地沿いテラス席で『コーヒーなしで仕事できん』な日のランチ