カフェ小町(茨木市駅の南)の春メニュー「タコライス」が夏っぽくてオイシイ!

はい、茨木ジャーナルです。

GW明け、茨木市の空もやや雲が多めですね。ぴしっと切り替えたいなぁ…。

そうだ!先日食べておいしかったカフェごはんが、キリッとふだんモードになれそうなメニューでおいしかったなぁ。
紹介しまーす!

カフェ小町の春メニュー、ダッシュで!

 

0426カフェ小町のタコライス上から1IMG_2674

これなんです、おいしかったカフェごはん。
ハマります。

「クセになる」って表現が私のキモチにはピタッと合うかな。

0426カフェ小町メニュー120220502095456

カフェ小町さん春メニューの、スパイシーナッツラー油のベトナム風タコライス(990円)。

大葉やみょうがの、スンと鼻にぬけていく感じがとにかくオイシイんです。

0426カフェ小町のタコライスとピンクレモネード20220502095707

ひき肉炒めと、ナッツラー油のかかったモリモリ野菜は、ごはんもススム!野菜とナッツの歯ごたえがたまらなくおいしいんです。

ピリ辛…とありますが、イイかんじのアクセントって感じで…、あぁ、書きながらまた食べたくなってくる。

ん?
あ、上の写真(笑)、気付きましたか?

「おいり」がかわいいドリンクも!

0426カフェ小町のピンクレモネードIMG_2682

タコライスの奥にある、コレ!
このドリンクも、春メニューに載っていました。

ピンクレモネードスカッシュのおいりフロート(660円)。
ピンクのはちみつで作ってあって、テーブルに届いたときは、キレイな層になっていました。

ピンクレモネードは、前にもいただいたことがあるんですけど、

0426カフェ小町のピンクレモネード上からIMG_2681

春メニューには「おいり」がぽろんぽろんと乗ってて、キュート!

「おいり」は四国の地域で、嫁入りのときに持っていく風習がある有名なお菓子だとか。

もともとは「嫁ぎ先のひとりとして、心を丸く、まめまめしく働きます」という意味があり、今では、ほかにも出産や新築などお祝いごとで広く用いられ、お土産にも喜ばれるのだそう。

1018カフェ小町さつまいもパフェIMG_5790
(写真は2021年10月。秋メニューです)

去年の秋メニューのパフェでも、ぽろんぽろんとトッピングされていました。

■2021年11月19日公開記事もよかったら♪
【阪急茨木・カフェ小町で「秋パフェ」と「cafeうどん」が気になった。食べてみた!】

0426kkカフェ小町外観20220502100117

久しぶりに行ったカフェ小町さん。
ランチタイムをとくに設定していないのが、ありがたいんですよね。何時に行ってもごはんを食べられます。

0426カフェ小町のタコライス横からIMG_2675

キリリっとしたタコライスとかわいいおいりフロートのピンクレモネードスカッシュは、春メニューに載っていました。

タコライスが夏らしい味だったので「夏でもあります?」と思わず聞いちゃいました。

が、そこはさすがのカフェ小町さん。
夏は夏メニューが新しく出てくるのだそう。

爽やかさとガツンとくるしっかりしたピリ辛を、夏も食べたい―ッ…なところではありますが、これは春メニュー。

5月のあいだは食べられそうです!
気になる方は、早めにぜひ。

【cafe小町】

所在地: 茨木市舟木町1-10
営業時間 
月~土曜
11:00~19:00(LO 18:30)
日・祝
11:00~18:00(LO 17:00)
定休日はナシ
・店の北側に自転車停められます。
・駐車場はありません。
・席予約はできません。
最新情報はSNSで。
cafe小町 インスタ

cafe小町 ツイッター

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ