ウドちゃんが茨木をウロウロしてたんですって 『旅してごめん』ロケ

ども、いばジャルです。

10月21日に、茨木市内をキャイーンのウドちゃんがウロウロしてた!・・と教えてもらいました。
テレビカメラと一緒に歩いていたそうで「どうやらテレビの撮影だったみたい」とのこと。

中央通りの阪急茨木市駅近くや、阪急茨木市駅に近い商店街で見たという方も。

銀座商店街

【ウドちゃんの旅してゴメン】というテレビなんだそうです。(ごめんー、知らなかった…)

前には高槻市でもウロウロされていたそうで、摂津峡あたりの風景も放映されていたのだそうです。

茨木市でのロケでは、阪急本通商店街から北へ伸びる銀座商店街、卵のお店「土岐鶏卵」さんへも立ち寄ったとか。

土岐鶏卵販売中

上の写真は、以前お買い物したときに撮らせていただいたもの。

土岐鶏卵さんは人気スポットで、これまでにもいろんなテレビ番組で取り上げられています。上野写真、お店に向かって右側の壁には、訪れた番組の皆さんの写真が飾られています。

いろんな番組が訪ねてきていることをお聞きすると、ご主人が「テレビで来た人みんな、ええ人やった」とおっしゃってました。

「中でもね…、これは言うといてほしいんやけど」と、シャンプーハットのてつじさんはイイ人だったとおっしゃっていました。(「あの、大きい方のひと」…って、てつじさんの方ですよね)

「あの人は、ほんまにええ人やったわぁ。ロケで来てくれた人はみんな礼儀正しくていい人やけど、あの大きい方の人は、そのあとプライベートでも挨拶に来てくれた」のだそう。

「ええ人や」と繰り返すご主人に「ご主人のお人柄だからですよぉ」と言いたくなるほど、気さくで親切な土岐鶏卵産の様子は、11月に放送されるんだそうです。

【ウドちゃんの旅してゴメン】でチェックを♪

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ