-茨木の風景- 計算問題?暗号?産業道路沿い歩道に、こんなもの

ども、いばジャルです。

スルーしてしまえばそれまでなんですけど、
どうしても、「なに?」と立ち止まってしまうものに出会いました。

産業道路沿いの歩道の数字

産業道路、「西駅前」交差点より北側のところの歩道です。

「えー?!」ってなぐらい、めちゃめちゃ書きまくってあります。(笑)

産業道路沿いの歩道の数字4

矢印とか数字とかアルファベットとか・・・

産業道路沿いの歩道の数字5

縦向きにも横向きにも斜めにも、書かれていて・・・

産業道路沿いの歩道の数字

「先生、わかりませーん!」って感じです。

何かの工事がそのうち始まるよ、って合図なんでしょうかね。

コメント

1件の “-茨木の風景- 計算問題?暗号?産業道路沿い歩道に、こんなもの” へのコメント

  1. morinobu より:

    いばジャルさん、こんばんわ!
    いつも新しい記事を楽しみに読ませてもらっている茨木市民です。オモロイです。
    さて、この暗号?ガス工事跡の仮舗装に、地中に埋設されているガス菅や水道管などの情報(深さや勾配など)が印されているものです。次に掘るときに破損しないように、かかれています。よーく見ると「ガス2」「仮ホソウ」の文字が見えますね。
    いばジャルさんのおっしゃるとおりこれから工事が始まる道路にもこういう地下埋設物の情報は印されておりますよ。
    それにしても、普段何気なく通り過ごしている街ネタをよく拾ってらっしゃるなー。と感心しています。これからもじゃんじゃん記事をアップして下さいね。楽しみにしてますよー(^-^)

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ