わっ、TSUTAYA!また観たい映画やドラマってみんなネット利用?

はい、茨木ジャーナルです。

「情報はココ」へ読者さんから届いたメッセージ。
「JR茨木駅前のTSUTAYAが閉店していて、あまりに突然でびっくりしてしまいました」

え?

ツタヤリニューアルのとき
(2015年1月の写真)

この写真は2015年1月にアップした【JR茨木駅前のツタヤ、リニューアルして変わったものと変わらないもの】の記事に載せたもの。

2014年12月にリニューアル工事をして、シックな雰囲気の外観になったんでしたよね。
【JR茨木のツタヤ、閉店?!…じゃなかった、ヨカッタ!】の記事参照。

うわぁ、リニューアルじゃなくて閉店?と、念のために見に行きました。

TSUTAYA外観20170807DSC08306

うーん、シャッターが。
行ったのは15時過ぎなので、やっぱりそうなのか。

TSUTAYA返却ポストDSC08307

返却ポストのところに貼り紙がありましたが、ここはいつもと同じような内容の貼り紙。

通りかかった方が、お店の前でじーっと見つめてる先に別のお知らせがありました。

TSUTAYA閉店のお知らせDSC08308

閉店のお知らせだ。
7月末で営業終了となりました、ということでした。

他にも、ここを通る何人かの方が足を留めて、TSUTAYAを覗いていました。そうだよねぇ、ビックリしますよねぇ。

「マイカルを越えたところのFLETSの1階にあったレンタルやさんも閉店し、この界隈には実店舗のレンタルやさんがなくなってしまいました。
ネットの煽りなのでしょうが、実店舗は実店舗で、良いところもあるのに…」と、「情報はココ」へ投稿くださったなっちょりさん。ありがとうございました。

そうかぁ、みんなネットで観てるんだぁ。
TSUTAYAさんも、ネットレンタルしてましたよね、確か。私は、レンタル屋でうだうだと眺めながら…というのが好きなんですけど。スタッフのPOPを読むのもおもしろいし。

JR茨木駅前のTSUTAYAさんは閉店しちゃいましたが、阪急茨木のTSUTAYAと南茨木のTSUTAYAはパッケージ見ながら選べます!

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ