変更アリ、の3つの場所-茨木の風景-

月はい、茨木ジャーナルです。

ここ最近で、へぇそうなのかと見かけた場所や教えてもらったところを、3箇所。

まず一つめは、阪急のほう。

阪急別院前で工事IMG_9496

阪急茨木市駅西側、阪急別院の信号のところにあった、写真プリントのお店のところです。8月か9月ぐらいだったかに、閉店になっていたんじゃないかな。
上の写真は10月最初のころ。カウンターっぽいものができそうでしょ。つい先日通ったら、真ん中のところが一層カウンターっぽくなっていました。

では、二つめ。

カフェ百花さんカフェスペースクローズDSC08891

JR茨木駅から東側にある「グランファブリック」で、営業形態が変わりました。「cafe百花」と聞く方がわかる方も多いですよね、きっと。
ギャラリーの隣にあった喫茶スペースのcafe百花は、落ち着いて時間を過ごせる人気のカフェですが、9月27日で営業を終了しています。情報はココへも、コメントをいただいていましたね。

ギャラリーの「la galerie」は、オープンの多目的ギャラリーとして営業中(不定期)!
カフェスペースのクローズは、ちょっと残念ですが、ギャラリーでさらにいろんな楽しいコトを企画してくれそうで、楽しみです。

すでに「おはヨーガ」というヨガ教室が毎週開催されているみたいですよ~。
【グランファブリックHP おはヨーガ案内】のページをチェックしてみてください。

次、三つめ。

ルオータ閉店2017DSC08885

ここは、教えてもらったので行ってみました。茨木消防署やプラネタリウムに近い、オシャレな八百屋さん「ルオータ」が9月30日で閉店していました。
わざわざ買い物に来られる方も多いかもしれないなぁ、と思ったりしたので。

ルオータさん閉店お知らせDSC08882

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ