なに、これ。どっちが先にできた?工事中カフェのある通りで。

はい、茨木ジャーナルです。

初めて通った道じゃないんだけど、これを見たのは初めて。知らなかった…。なんだろう?

竹橋町車止めのところDSC04507

ひゅーっと自転車快走中、ふと視界に入ってきたものがあって「はぁ?」と引き返しました。なんだか、普通にはあまりみかけない色だし。

わかります?

車がよく通る道からひょいっと住宅街へと入っていくところ。自動車は進入禁止なのか、緑色の柵みたいなものがあるんですけど、そこに黒いモノ、あります。

そろそろと近づいてみると、

竹橋町の車止め2DSC04503

え。
目?
魚?

真っ先に連想したのが「さかな」だったので、これ以降はもう「さかな」にしか見えません。もしかして「ひとつ目の何か」だったらごめんね、もう「さかな」の上半分にしか見えない。

どこにあるかというと、これを背にして右のほうが

竹橋町車止めから右の方DSC04509

「おじじ」って小料理屋さんとかおしゃれな美容室、猫ちゃんcafeみたいなのがあるところ。
■2015年12月に【「小料理屋 おじじ」12月22日、オープン!】という記事にしてました。

で、左の方には

竹橋町車止めより左のほうDSC04510

コインランドリー♪
■2014年11月【銭湯のそばじゃないけれど、ここにもあった『コインランドリー』】にアップしたコイン館の近く。(懐かし~♪)

ふと、誰かに見られている気がして、あたりを見たら、

竹橋町車止めのところで水鳥DSC04511

けっこうなデカさの鳥が、のっしのっしと歩いてきた。

カメラを向けても動じない。

どこまで来るんだ?ってぐらい近くまで歩いていて、

竹橋町車止めのところで水鳥2DSC04513

するっとUターン。
んー、のどか。

竹橋町車止めアップDSC04504

これ、なんだろう?

さかな…でいいのかなぁ。
まさか、銅鐸…じゃないよなぁ。

緑のだけでなく、黒いさかなも進入禁止の柵として設置されてるんでしょうか。

そもそも、緑色のやつと黒のやつ、どっちが先に設置されたんだろう??ほかの場所にもあるんだろうか。

あ、そうだ。
この道、もうちょっと阪急茨木市のほうへ行ったところ、カフェができるみたいと記事にしていましたが、

0515dio'sカフェ外観IMG_2961

先日は茶色いままだった窓のところも、水色に塗られていて、いっそうかわいらしくなってました。

0515dio'sカフェ横側窓IMG_2958

建物の横側のところも、明るい水色。

【ん?ここ、Dio’s CAFEってお店に。オープン近そう!】の記事参照。

「これなんだろー」って思うものは時々見かけるので、気が向いたらまたアップして‥‥みようかな。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ