なるほどAmazon!「何屋」さんか、わかりやすいわ。

はい、茨木ジャーナルです。

6月ごろだったのですが「アマゾンの物流Cがパナソニック茨木工場跡地に9月開業」とコメント投稿をいただいていました。

「アマゾンジャパン合同会社(東京都目黒区)は大阪府茨木市のパナソニック茨木工場跡地に物流拠点『アマゾン茨木FC(フルフィルメントセンター)』を9月に開業させる。」(元茨木市民さん)という内容です。

先日、安威川の様子を見に行ったときにパナソニック茨木工場跡へ行ってみました。

0822アマゾン会社建物IMG_4061

広い敷地のうち、R171側のほうの建物にはクロネコのマークがついていますよね。南側の建物には、アマゾンのロゴが取り付けられてました。こちらも立派な雰囲気に…。

0822アマゾン説明会会場案内IMG_4064

ちょうど、会社説明選考会を実施している期間だったようで案内板が出ていました。入口があっちと書かれているほうを見ると、

0822アマゾン建物エスカレーターのほうIMG_4067

建物の外側にエスカレーター。
いただいたコメントには「…商品棚の下にロボットが入り、棚を持ち上げて移動する倉庫ロボ『アマゾン ロボティクス』を採用、導入は国内2拠点目となる」と。んむぅ、中の様子は見えませんが外から見るだけでも、シュッとした感じ。

この日は「なるほど、キレイやなあ」と思いながらその場を去ったのですが、台風が過ぎてからまた安威川方面へ行ったときに、ちょっとイイもの見つけてしまった。

0824アマゾン守衛室西側DSC05944

アマゾンFCへ入るところの守衛室みたいな場所です。

これ、すごくない?!

0824アマゾン守衛室東側DSC05946

箱やん!!

アマゾンだから、箱なのね~。めちゃめちゃカワイイぞ!!
アマゾンFCの建物そのものは、シンプルですけど、これはなかなか目を引くスポット!ここの会社が何屋さんか、わかりやすい~。

0822アマゾンから西の方IMG_4063

ここから西のほうへ行くと、産業道路。R171から吹田方面へ続いてる道で、

はなまるうどん産業道路側からIMG_3784

交差点のところに、はなまるうどん。

「茨木インター近くの産業道路沿いにあったさぬき麺屋が、はなまるうどんになっています。」(ゆーみんさん)とコメントもいただいていました。
さぬき麺屋さんの前もうどん屋さんだった気がしますが、違ったっけ。

はなまるうどん前産業道路IMG_4070

コメントをくださった皆さま、ありがとうございました!

建設ニュース「アマゾンの物流Cがパナソニック茨木工場跡地に9月開業」の記事参照。

コメント

1件の “なるほどAmazon!「何屋」さんか、わかりやすいわ。” へのコメント

  1. アオユキ より:

    こんにちは。
    いつも楽しく拝読しています。

    近所のサークルK並木町店が改装作業に入りました。
    8月31日から10月18日までお休みです。

    ファミリーマートに変更されるのでしょうか?
    頂いたチラシにははっきり明記されていません。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ