阪急茨木市駅の西側で工事。おうち系のお店かな。

はい、茨木ジャーナルです。

9月半ばを過ぎたころ、阪急茨木市駅の西側で

0921阪急別院で工事してるところDSC06374

工事しているところがありました。
別院さんより茨木市駅寄り、居酒屋だいじゅのお隣です。

うーん、ここはなんだったっけ?前はなんのお店だったっけ…。がらーんとけっこう広いスペース。

その数日後に通ったら、

0927ハウスコム茨木店工事2IMG_4709

おぉ、ずいぶんできてきた!
通りに面した出入口には、自動扉も設置されています。たぶん、以前はなかったよなぁ、自動扉。

0927ハウスコム茨木店工事IMG_4708

大きなガラス窓のところに「ハウスコム茨木店」と書いてありました。「おうち」関係?グーグルさんに尋ねたら、ハウスコム茨木店は不動産会社の店舗でした。

おっしゃれ~なホームページの中に「隠しきれない地元愛」って言葉を発見。全国の店長さんのコラムが載っていました。

「街中に英語があふれ、軍艦だらけの港から無人島が見える。…」横須賀中央店。
「南浦和は塾の街。子どもの性格や学力に合う塾が必ず見つかります。」南浦和店

コラムでは、いろんな街の様子が紹介されているようでした。さらっと見出しを見ていて、あれ?と思ったのが
「…本当の魅力は交通の便でも、買い物でもありません。地域のイベントが圧倒的に多いことなんです。」という横浜店のもの。

なんかちょっと茨木っぽーい、と思うのは私だけか…。

ほかにどんな街があるかなぁと見ていくと、遡るにつれて「仕事について」みたいなコラムが多かった。
仕事愛も隠し切れてないようです。

あ、思い出した!
ココ、自転車のお店じゃなかったっけ??

居酒屋だいじゅ向かいの茨木別院
(写真は2016年4月)

茨木別院の向かい側です。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ