「立命館で心理学」と「とりとっとー移転open」と「茨高生クイズに挑戦」のこと

「はい、茨木ジャーナルです。
『立命館で心理学』『とりとっとー移転open』『茨高生クイズに挑戦』の3本でぇぇす、じゃんけんぽん!」

…と、日曜のサザエさん風に♪(わかる人にだけわかればいいです…)

「情報はココ」へいただいてる投稿から3つをご紹介。
今日からスタートしている催しもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

9/11~13立命館大OICで公開無料講座

立命館OICキャンピングキッチンへIMG_7341
(写真は2019年7月)

「19年9月11-13日、立命館大学OICにおいて第83回日本心理学会が開催されます。
今回は、地域と社会に貢献する「知の見える化」を意識しており、10以上の公開無料講座・シンポジウムが行われる予定です。
興味がわくものを選んで、お気軽にご出席ください!」(サトタツさんより)

公開無料講座・シンポジウムはどなたでも出席することができます。サトタツさんが添付してくださった画像には「プログラムは一流の研究者によるものばかり。本物の心理学・本物の知識のすごさに触れてみてください」とあります。
プログラムの一覧は、下記で見ることもできますよ~!
【http://jpa2019.com/symposiums.html】

立命館大心理学のパンフレットIMG_9481
(写真は2019年4月)

私も春に講演会へ行ってみました。
【立命館・大阪いばらきキャンパスにできた、誰でも相談できる場所】(2019年4月)記事参照。
専門的な用語がや難しい部分もあるんですけど、それでも行ってヨカッタと思いました。きちんとした情報に触れられる機会はめったにないし、ぜひぜひ!
【日本心理学会第83回大会HP】

とりとっとーさん宇野辺に移転!

とりとっとー外観IMG_9240

「元つついさんの店舗に、とりとっとーさんが来ますよ。前を通った時に店名が入っていました。
8月3日オープンと書いてあった記憶があります。」
(アビゲイルさん)

「9月10日中環を車移動していました。
以前、〒567-0041 大阪府茨木市下穂積2丁目10-3の『つつい』と言う喫茶店の空き店舗に『とりとっとー』と言うお店が開店するようです。」(後〈しづき〉月さん)

ありがとうございます!
6月に【JR茨木・居酒屋とりとっとー、今の場所は6月末まで。移転先はココ?】記事でも紹介していた、とりとっとーさん。
モノレール宇野辺駅のすぐ近くにオープンしていました。

2階店舗までの階段に沿って、メニューが貼りだされていました。

とりとっとードリンクメニュー

飲み放題コースもあるみたいなので、宴会利用にも便利そう♪
ビールとフードのリーズナブルなセットもある~♪

IMG_9241とりとっとーメニュー1

定食や丼物、カレーにラーメン、うどん!がっつり食べたい人にも良さそう♪しかもしかも、リーズナブルな感じ~♪

とりとっとー一品料理IMG_9243

アラカルトメニューが豊富だし~♪
モノレールの駅に近いので、千里中央方面とか門真市方面へ帰る前にちょい~っと寄りたいときにオススメッ!

茨木高校が大阪代表でクイズに挑戦!

茨木高校の正門
(写真は2015年)

「第39回高校生クイズに大阪代表として茨木高校出場します。おめでとうございます♪
9月13日(金)21時~放送」(ゆーみんさん)

おぉ、今週だ!
【第39回高校生クイズ】のサイトを見たら代表高校のページに「茨木高校」と載っていました!

前にもクイズ番組で、茨高生を見たぞ?スゴイなぁ…、さすがだわぁ!

茨木高校の正門前DSC01351
(写真は2018年2月)

と、いただいている投稿からちょこっと紹介させていただきました。

投稿してくださっている皆さま、ありがとうございます!
(すべてを紹介できてなくてスミマセンー!)
m(__)m

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ