中央通り、JR茨木駅のほうで工事してた場所は

涼しくなりましたなぁ…。

JR茨木と阪急茨木市駅のあいだを結ぶ、中央通り。
養精中学や市役所の前を通る道ですが、そこをひゅひゅーんと通っていたら、

中央通りで工事1IMG_9445

工事してる場所がありました。
「ここって前はなんだっけぇ…」とぽっけ~と考えてたら通り過ぎてしまって、慌てて戻ってみました。

歩道から中へ入ったところが、たたきになってて靴を脱いで上がるかんじ?お店っぽいけどなんだろう…と思っているとちょうど工事の方が出てこられたので聞いてみました。

ここは「編み物やったかな…教室」だそう。
なるほど、教室かぁ。
お隣がタクシーの営業所で、ななめ向かいに

おでん花車が向かい側IMG_9448

たこ焼きぺちゃ焼きのあほやさんと、先日オープンしたおでん専門店花車さん。教室に行く前や行ったあと、お腹が空いていたら立ち寄れます。
教室からJRへ歩けば、ラーメン屋さんも居酒屋さんもあるし、

さらに、

オリジンでおでんIMG_9449

教室のお隣は、キッチンオリジンさん。
早く家に帰らなくちゃ…という日のテイクアウト利用もOK。

あれれ、キッチンオリジンでもおでんメニューが始まってるようです。そんな季節だよなぁ。

…と「教室や」というのに、食べることばかりが思い浮かべておりました。

それにしても便利な場所だなぁ。
JRと阪急のあいだを東西につなぐ道路は、この中央通りともうひとつ南側に東西通りがありますよね。

東西通りに次なる茨木フラッグない2DSC05955
(写真は2017年5月)

中央通りは人も車も多くて、ズドーンと万博方面へも行けちゃうので、賑やかで便利な印象。東西通りは、道幅のせいかゆったり通れる気がして、自転車もわりと走りやすい。

また改めてお知らせするかなぁ…と思いますが、たーぶーん、東西通りあたりのどこかでなんかやるみたいですよ(笑)。
ではでは、そのうちに~♪

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ