遭遇ッ!地図柄じゃないけど、これもストリートビュー系?

これまた、何日か前のこと。

【中央通り、JR茨木駅のほうで工事してた場所は】(2019年9月20日)記事に、中央通りで見かけた場所を載せていますが今回は茨木市役所そばの、

地図の中心へ

「高橋」交差点を通ったときのこと。
信号待ちしている車の様子が「んむ?」と気になりました。

アップルマップの車1IMG_9468

「え・・・?」って感じ。

これって、そうだ、あの日のアレだ…!

グーグルマップの車20151031
(写真は2015年10月)

ストリートビューを撮影している車ですよね!

おぉ、いばジャルを始めてから、ついに3回目の遭遇です。でも、前に見たときは車がマップ柄だったのに、今回は真っ白やん。どうして?

もうちょっとしっかり見たいなぁ…と思っていたら、

中央通り高橋交差点でIMG_9469

信号、変わってしもた!
えー、どうしてなん?どうして白いん??と思って気付いたら、車を追いかけていました。

あー、前もこんな感じで走ってるやつを追いかけたっけ…。あれは確か…

近鉄バス復刻4IMG_9026
(写真は2019年8月)

近鉄バスの復刻バージョン、このあたりでは1台しか走ってないですよ~というやつに遭遇したときだ…。
【あっ、近鉄バス復刻バージョン発見!待ってぇぇ!!】(2019年8月19日7)記事参照。

あの日は暑くて、マジで熱中症になると思ったけど、今回はちょっとマシ…。

中央通り春日丘高校前IMG_9470

でも、気付いたらJR茨木駅を超えて、春日丘高校のほうまで来てしまった。

そう、路線バスはバス停があるから、ちょっと待ってくれます。(いや、待ってくれてるわけじゃないけど、追いつけるんですよね)

でも、車は信号で止まらなければもうどんどん行っちゃう。こっちもそんなに爆走はしないので、あれよあれよと小さくなっていって、

アップルマップの車後ろからIMG_9471

でも、なんとか信号待ちしているところに追いつきました。

白い車だし、撮影しているブツも白いのでよく見ないとわからない。だからなのか、まわりの人も何にも気にしていない様子です。

アップルマップの車横からIMG_9472

なんとか横に文字が書いてあるのを確認~♪

「あーっぷぅる まーっぷぅすっ、Apple Mapsだって~!」…でした。
ほぉ、AppleMapsのストリートビューの撮影なんだ。

そっちは車は白いんだね…という発見でした。

地図柄でも白い車体でも、どちらにしても日々お世話になっている車です。「くまなく回ってくださり、ありがとうございます」と心の中でつぶやいて、くるっと反対方向へと急ぎました。

あー、疲れた、楽しかった♪

■2015年10月【知らないまま進むとえらい目に遭う道。頼りにしてます、グーグルマップ!】記事で、グーグルさんに初めて遭遇したときのことを書いています。ぜひ~♪

グーグルマップ進入していく20151031

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ