モノレール沢良宜駅そばに、高級食パンとカレーパンの店ができる!-茨木の風景

はい、茨木ジャーナルです。

茨木市内にある大阪モノレールの駅で、もうちょっとで摂津市…というあたりが、沢良宜駅。

0621モノレール沢良宜駅IMG_1629 (2)
(写真は2021年6月)

モノレール沢良宜駅から桜通りのほうへ歩いて約3分ほどの場所で、

1008沢良宜のパン屋予定のところIMG_5051

工事していました~。ほほぉ、真っ赤な建物だ。

「キスの約束しませんか」
「カレーパンだ。」

え。
なに?

…と、ドキッとしますが、それがここにできるお店。

高級食パン専門店「キスの約束しませんか」とカレーパンの店「カレーパンだ。」が並ぶスポットなんですって。

場所は桜通りの南のほう。写真左のほうに「スシロー」の看板があるの、わかります?そっち側がモノレール沿い…というあたりです。

1008沢良宜のパン屋さん工事テラスIMG_5049

テラスかな?

地面からちょっと高い場所に広いテラスのようなものが作られていました。端っこにはちゃんとスロープが作られていたので、こちらから出入りするみたい。

1008沢良宜のパン予定の工事IMG_5047

建物のなかには、カラフルなイラスト。

夏とかビーチとか…そんな印象でした。なんだか開放的な雰囲気。ここがテラス席みたいになったら気持ちいいのかも。

もう一度見まわしてみると、建物に向かって左が、

1008沢良宜のパン予定のところからモノレールのほうIMG_5050

こうですね、さっきの写真にあったようにスシローの看板が見えています。

はい、駐車場ちっくな場所にありま~す。でも、静か。反対側には元茨木川緑地があるからかな。

建物をうしろに振り返ると、

1008沢良宜のパン店前古本屋IMG_5052

古本市場です~。

元茨木川緑地をずーっと南へ向かって「横江」の信号のちょっと手前(北)側に高級食パン専門店がオープン予定。
(ガサゴソ…、あった!)

0723沢良宜駅いっきゅうさんIMG_3980
(写真は202年8月)

お好み焼き・鉄板焼きのいっきゅさんのお隣です。

茨木市高浜町にオープン!

大阪モノレール沢良宜駅から歩いて3分。
古本市場の向かい側にできるのは、次の2店舗です。(両店は隣接しています)

グランドオープンは2021年10月16日(土)予定!
え…、もうすぐだ!

  • 高級食パン専門店「キスの約束しませんか」
  • カレーパン専門店「カレーパンだ。」
所在地: 茨木市高浜町1-38
営業時間  11:00~20:00(売り切れ次第終了)
不定休

「キスの約束しませんか」公式サイト
「カレーパンだ。」公式サイト

こりゃ、モノレール旅でGo、ですね♪

よかったら下の記事もどうぞ。

■2020年8月
【一日乗り放題モノレール旅<南茨木、沢良宜編>お店とスポットまとめ】
↑この記事で、沢良宜駅近くをちらっと紹介しています。

■2021年のモノレール1日チケットについては、この記事で。
【大阪モノレール1Dayチケット、2021年は何が違う?-茨木モノレール旅へ】(2021年7月)

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ