「エール茨木のページにセブンイレブン茨木田中町店が!」-田中町エリアの風景

はい、茨木ジャーナルです。

茨木市では2023年1月9日から「エール茨木プレミアム付商品券」事業がスタート。

全戸に発送されている引換券で商品券を購入し、市内の参加店舗で利用ができます。「エール茨木プレミアム付商品券特設ページ」も開設され、お店探しもカンタン!

エール茨木プレミアム付き商品券ポスター20230114020539

☆茨木市のホームページでもご確認ください。
【茨木市 エール茨木プレミアム付商品券について】

☆特設サイトで、登録舗944店舗(2022年12月28日時点)からお店を探すこともカンタンです。
【エール茨木プレミアム付商品券の使えるお店検索ページ】

さて。
読者さんから、こんな投稿をいただきました。

「こんばんは!
茨木の商品券はどこで使えるかなと調べていたところ、何やらセブンイレブン茨木田中町店(2/24オープン)という記載が。

店名でネット検索したところ、求人募集のページに辿り着き、場所は極楽湯の向かいにあったガソリンスタンドの跡地のようです。
・・・
ちょうど昨日あのあたりを通りましたが、まだ建物ができている感じはなかった気がするので、今から楽しみです。」
(まぁさんより)

ありがとうございます~。

商品券のことは、ドエル総持寺駅前店のことで調べたときに「特設サイト、使いやすいなぁ」と思っていましたが、まさかまさか…!

「セブンイレブン」と検索してみた

プレミアム付商品券を使えるお店は、業種やエリアのほか商品や店名などフリーワードでも検索できます。

「セブンイレブン」とだけ入れて、検索すると「セブンイレブン茨木田中町店(2/24オープン予定)」と一番最初に出てきました!

田中町の境目JRの線路20230114020248

「エール茨木…」に載っている所在地を地図アプリで見ると、範囲がひろーい!
JR線路の北側から「田中町エリア」をぐる~っと回ってみました。どこかで工事してるかなぁ…と。

0111田中町から西河原西交差点の工事の方IMG_7277

「西河原西」交差点エリアの工事の場所も通りました。国道171号線の上に陸橋が設置されていますが、そこへ繋がる道路の工事が進んでいます。

0111田中町から西河原西交差点の工事の方2IMG_7282

これまでの道路と陸橋とがつながってきています!できてきたなぁ。

0111田中町川端通り始まりのところIMG_7286

少し西へ入り「川端通り」を南へ進みます。

0111田中町の川端通りIMG_7289

「どこかで工事していないかなぁ」と探すためなので、今回は元茨木川緑地でなく道路を使って。

川端通りは緑が多く、徒歩でも自転車で通っても、車を運転していても気持ちのいい道です。

0111田中町交差点の石のところIMG_7290

川端通り沿い「田中橋」の信号に到着。

左折して、田中町の交差点へ。

0111田中町の交差点角で工事IMG_7292

ここの工事がやっぱり気になっちゃいます。

教えてくださったように求人情報を調べると、セブンイレブンの公式サイトに情報が出ていました。

■参照(公式セブンイレブンの求人ページへ移動します)
【公式セブン-イレブン 茨木田中町店の募集詳細のページ】

地図も載っていて、やっぱりココのようでした。建物の土台のようなものもつくられていました。

「あのあたりは車通りが多いですが、総持寺のファミマか、斎場を過ぎたあたりにあるローソンか、西田中のセブイレかと、微妙に離れた位置にあったので、安威川の河川敷を散歩するときなどに使いやすいなーと個人的に思いました。」(まぁさんより)

確かに、地図でざっと見ると近く感じても、坂道もあるので歩いていると距離を感じますよね。
西河原西の道路工事のこともあるし、ここにできると便利なのかも。

まぁさん、ありがとうございました!

■田中町の交差点の風景
(2022年11月7日公開)

安威川の西側・田中町の信号角のガソリンスタンドが-茨木の風景

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ