JR茨木エキスポロード沿いのセブンイレブンは、お引越し?

はい、茨木ジャーナルです。

あとぉぉ…、20日ぐらい…かな?一応の区切りは。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?手洗いしてる?マスクは足りてる?作ってる??

さて。

2018年8月JR茨木駅西口DSC05792

JR茨木駅の西側を出て、りそな銀行や三島コーポレーションさんのところの信号を三菱UFJ銀行側へ渡って、エキスポロードを西へ。

すると、セブンイレブン西駅前町店があります。

【8/29阪急vsJRのコンビニopen祭り♪JRにセブンイレブンopen!】(2018年8月)記事で紹介してました。

そこに

0412セブンイレブン閉店前IMG_3238

「閉店しますよ」とお知らせが出ていました。上の写真は4月13か14日。

セブンイレブン、南茨木周辺に多いなぁと思っていたんですけど、意外とJR茨木駅の周辺にも多いですよね。

セブンイレブン閉店の作業

0415セブンイレブン閉店しましたIMG_3262

で、4月15日。
エキスポロードを郵便局のほうから駅へ歩いていたら、キュルキュル―ッ!と車がUターンして西へ向かうところに遭遇しました。

「あ、セブンイレブンの車だなぁ」と気付いたので、見に行ってみると「閉店」の紙が張り出されていました。

「閉店セール」のお知らせをみたときに、実はあんまりしっかり見ていなかったので「え、こんなにすぐに?」とビックリ。

0415セブンイレブン引っ越し作業IMG_3264

おぉ、もうこんなになってる…。

ここのセブンイレブンは駐車場がない。
だからなんでしょうか、トラックなどではなく、普通乗用車で荷物を運んでいるみたい。

お店の前には、さっき走っていったのと同種の車が停まっていました。

0415セブンイレブンの車IMG_3261

そっかぁ、閉店かぁ…とおもいながら、閉店のお知らせのあたりをもう一度チェック。

すると。

0415セブンイレブン移転お知らせIMG_3263

あれ?

「移転」って書いてあるよ?

茨木駅西店へ移転?
イオンモール前の産業道路からJR茨木駅へ抜ける一方通行の道沿いにあるセブンイレブンですよね。

「移転?閉店じゃなく?」と思いながら、セブンイレブン茨木駅西店までは見に行かなかったんですけど、移転…ってことはお引越しなんだろうか。

なるほど、それならトラックで大掛かりなかんじでなく、自動車で荷物を運んでいくっていうのもわかるような気がする~。

セブンイレブンの看板運搬IMG_3259

そして、セブンイレブンJR茨木西駅店にあったセブンイレブンの看板は、運ばれていきました。

「エキスポロード沿いセブンイレブンJR茨木西駅店が15日15時で閉店しました。
12日から閉店セールやってたのには気付きませんでした。」
とコメントをくださったゆーみんさん、ありがとうございました。ニアミスだったのかもしれませんね(笑)。

セブンイレブン茨木駅西店…は、【「JR茨木近くの安い駐車場、あります?」と聞いたアナタに贈る、西側駐車場10選!】(2016年11月)記事で紹介している「7番」の駐車場向かい側にあります。ココ、かな♪

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ