JR茨木から東側、中央通り沿いにできるのはー茨木の風景

はい、茨木ジャーナルです。(追記しています。2019.3.3)

JR茨木駅から東へ。茨木市役所へ続く中央通りを歩いて行った場所で、工事をしていました。
【読者さんからの「オープン?閉店?」のコトなど-茨木の風景】(2018年11月)記事でチェックしていた、KUSHIYOSHIさんのあった場所。

0215JRくしよし工事IMG_7146

長いことシャッターが閉まったままでしたが、2月中頃に通ったらトラックが入っていました。

0215くしよし工事横からIMG_7163

工事が始まったのかなぁと思いましたが、停まっていたトラックの様子から、建物の中の撤去作業のようでした。

それからしばらくあと。
2月21日に通ったら、

0221JRイタリアンがくしよし跡にIMG_7222

ちょっと様子が変わっていました。建物の中はがら~んとしていましたが、

0221JRにイタリアンがくしよし跡にできるIMG_7225

「つくっていってる」って感じの作業をしていました。
まだ雰囲気もわからない状態でしたが、工事をしていた方にお聞きすると「ここ?イタリアン」ですって♪
元KUSHIYOSHIさんの店内は広かった印象があります。どんなお店になるか、楽しみッ。

JR茨木駅から歩いてすぐ。

いばらきスカイパレットを出て信号を渡り、正面に見える「藁や」さんを左へ道なりにぐりぐり~っと進んだところ。
1月末に閉店したファミリーマートのすぐそばです。

※■2019年2月27日に【4月上旬オープンの「VANSAN」で、スタッフ募集かぁと見ていたら…。 】の記事もアップしています。

この近く、もう一軒2018年11月ごろから「お休みなのかなぁ」とちょっと気になってるお店があります。
時間や曜日を変えて通ってみますが、照明がついてなくて…どうしたのかなぁ、と。

テイクアウトもできるお店で、一品持ち寄りの飲み会があったのときに「そうだ♪」と思って行ってみたけど、まだお休みでした。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ