茨木阪急本通商店街の「とり粂」、ウマいのはお肉だけじゃないよ!

はい、茨木ジャーナルです。

茨木阪急本通商店街の老舗のお肉屋さん「とり粂」さん。お肉はもちろん、コロッケなどもおいしいお店ですよね。
実はとり粂さん、店の前にある看板が、凝っていておもしろいんです。
ずーっと看板をチェックしている、市民レポーターさんのレポをどうぞ~!

季節感たっぷり!老舗「とり粂」の看板

とり粂さん外観
(写真は2014年4月)

茨木阪急本通商店街の「とり粂」さんってご存じですか?本通商店街の真ん中あたり、メサベルテのパン屋さんの向かい側にあります。
茨木ですごーく愛されている老舗のお肉屋さんです。

【とり粂】さん
名前だけ見たら鶏肉屋さんみたいですが、鶏肉だけではなくて牛肉も豚肉も鴨肉、熱々揚げたてコロッケやとっても美味しい唐揚げも販売されてるお肉屋さんです。
(私は、メンチカツと塩こうじ唐揚げ絶品と思いますよ♪)

今日はお肉の紹介ではなくて「とり粂さんの看板」(笑)。

とり粂店の前52605856_2470464372966968_1647511878076727296_n

看板がとっても素敵でかわいいのです。
毎月季節毎に変わる看板に目が止まり思わず足も止まります。

赤い地に立体的なデコルテは社長の奥さまが考えて制作されてるとお聞きしました。

私の1番お気に入りは梅雨の時のデザイン。

とり粂梅雨の看板

雨の日も楽しくなる立体的なデザインでした。

ほかにも、

とり粂看板花火

夏の花火に、

とり粂看板運動会

秋には運動会。

とり粂看板ハロウィン

ハロウィンに、

とり粂看板七五三

七五三!冬になったら、

とり粂看板クリスマス

クリスマスにお正月。

とり粂看板バレンタイン

バレンタインの看板は、終わったら…

とり粂看板ひつじ

桜模様に変わっていました!春が待ち遠しい楽しい看板です。

そして、もう1つ。

とり粂看板コロッケ

コロッケの看板もとってもかわいいです!
是非、茨木阪急本通り商店街にお買い物に来て、看板見てくださいね。

【とり粂】

所在地: 茨木市元町8-3
営業時間 10:00~19:00
日曜祝日休み
阪急本通商店街

<文:mugiさん>

なんとまあ、ステキな看板!mugiさんのお気に入りは、梅雨のときの看板。どれも楽しいですよねぇ。七五三の看板の「うれしいな」と「とりくめ」の文字もカワイイッ。
「運動会を応援しようメニュー」が、どんなのなのかも気になるなぁ。

最後の赤い看板、「コロッケ」たちがかわいい!おいしいしね~♪

去年のクリスマス、ローストチキンを買おうと思ったら売り切れてたんだなぁ…。とり粂さんで買う!というときは、早めに予約しておくのがおススメです。

地図の中心へ

【サクサクッ♪消費税率が変わっても、味は不変のコロッケ -とり粂さん-】(2014年4月)の記事もどうぞ。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ