真砂一丁目東にクリーニング屋さん。吉野家もできてきた!-茨木の風景

はい、茨木ジャーナルです。

ちょっと前に、COCO’S茨木沢良宜店の近くに吉野家ができる~と紹介していました。
【吉野家が真砂にも!近くのテイクアウトOKの店、まとめてみた。】(2019年12月13日)記事参照。

その通りはテイクアウトできるお店も並んでいるんですけど「とんかつの激戦区にもなってる」と市民レポーターさんも紹介してくれていました。
【11/8「かつや」オープン!とんかつストリートの予感-茨木の風景】(2019年10月25日)記事参照。

さらに…。読者さんからも情報をいただきました。ありがとうございます~♪

クリーニングにも困らないエリア?!

1220真砂クリーニング店工事IMG_1124

地図の中心へ

「てこやさん向かいにクリーニング屋(西洋舎)ができるみたいです!ガラス面にポスター掲示してありました。向かいにも、平和堂にもクリーニング屋さんがあるので、激戦区ですね。」(みとさん)

吉野家ができますよ~と教えていただいて見に行った日、この場所も通ったはずが気付かなかった…!後日行ってみたのが上の写真。

1220真砂にクリーニング店オープンお知らせIMG_1122

オープンするクリーニング屋さんでスタッフ募集してます~、のお知らせが出ていました。

1220真砂クリーニング店から西のほうIMG_1125

真砂一丁目東交差点の角にできるクリーニング屋さんから、西方面に吉野家(工事中)やCOCO’Sがあります。

クリーニングを出すのって、ちょっとめんどくさい日もあるから、信号のこっち側とあっち側にできるのも、ありがたいような気がする~。

1220真砂一丁目クリーニング店IMG_1126

交差点の向こうに「てこや」さん。そのそばにクリーニング屋「clean net」さんがありました。道路のそばに「高瀬川通り」と標識が設置されていて、この南北に走る道がそれ。ここから北へ行くと平和堂。

1220真砂一丁目cleanネットIMG_1128

clean netさんの隣にあるのが、とんかつ上善さん。ココもオイシカッタなぁ。
■2017年3月【南茨木のとんかつ上善でランチ!さっぱりとんかつをガツンと堪能】記事もどうぞ。

上善さんの前を通ったら年末年始の営業についてお知らせが出ていたので、ついチェックしちゃった。

1220上善外観IMG_1127

年末は12月31日(火)までの営業。ただし売り切れ次第終了ですって。
年始は1月5日(日)から営業開始です。

吉野家さんの工事、進んでた!

吉野家1220IMG_1121

せっかくなので、吉野家の工事はどうなってるかなぁと西へ移動。すると、こんなにできていました!

吉野家工事正面からIMG_1371

ほんの10日前はこんな感じ。幕が張られていたから見えなかっただけかもしれないけど。

真砂のあたり、ちょこちょこと変わってきていて、お正月に茨木へ帰ってこられる方は「わぁ」と思う…かな。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ