「真砂のパレットプラザが…」からの、茨木まちゼミ。どれ行く?

はい、茨木ジャーナルです。

「ココを通るとき、いつも目に留まるもの」ってありません?
1月のある日。「真砂一丁目東」という交差点を通るときの、私にとってのソレが、

真砂一丁目パレット閉店IMG_8397

なくなってたー。
「あ、今○時ね」とチェックするポイントだった、パレットプラザという写真屋さん。

パレットプラザ閉店お知らせIMG_6350

1月18日に閉店してました。
チェーン店の「パレットプラザ茨木春日丘店」をご利用ください…とあります。
2015年10月に【春日丘高校そばの「55ステーション」が工事してた】記事で、工事してるところを載せてる場所。

「そっか、パレットプラザ…」…です。

で、たまたまアタマの中に「そっか、パレットプラザ…」と残ってたからだと思うんですけど、

まちゼミチラシIMG_8501

先日届いた「茨木まちゼミ」のチラシの中に

まちゼミでパレットプラザの案内IMG_8503

パレットプラザ茨木春日丘店の開催する講座を発見!(勝手に感動…)
思わずチェックしちゃいました。皆さんは、まちゼミに参加したことってありますか?

茨木まちゼミは2月15日(金)スタート

まちゼミって「あら、このお店が!」というところが開催されてたりするんですね~。おもしろーい。

まちゼミは、商店主さんがプロの技を無料で教えてくれるという企画で、茨木まちゼミは今回で8回目の開催ですって。

受講料は無料(材料費などが必要な場合もあります)で、セミナーのなかで「これ買った方がいいよぉ、ほれほれ」っていうぐいぐいセールもナシ!安心して、プロの話や技を楽しめるんです。

第8回茨木まちゼミは、2月15日(金)~3月23日(土)に開催。講座(お店)によって、開催日や時間が異なります。

せっかくなのでチラッと載せとこーっと。

まちゼミチラシ1IMG_8505

おしゃれ系の手作り講座やコーヒーの技、終活や腸活もプロから学べそう。

まちゼミチラシ2IMG_8506

食べること、眠ること、体にイイコトもプロから話を聞けるみたい。

まちゼミチラシ3IMG_8507

人と会うのが楽しみになるような講座もあるみたいだし。

え?チラシの写真、見づらいですか?

ですよねぇ。
写真の講座、行ったほうがいいのかも…。「簡単な撮影体験も」って書いてあるし…。

んー。

というか、茨木まちゼミの詳細は、サイトでしっかりチェックしてくださいね~!
【第8回茨木まちゼミ案内チラシ】

申し込みの受け付けは、2月8日(金)からです!
気になる講座があったら、開催日や場所などをしっかりチェックして、2/8以降にそれぞれの申し込み先へ電話したらOKですよ!

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ