今日のいばらき-9月29日・暫定広場で…

おはようございます。

今日も茨木市の空は晴れています。
朝6時発表では、最高気温は26度と、昨日と同じぐらいかな。雨の心配もなさそう。

【茨木市の天気 tenki.jp】参照。

最近「今日のいばらき」的な感じで、朝の風景などをアップしています。まあまあ早い時間に外に出ていますが、実は怖いものがあるんです。

それが、カラスの低空飛行。あ、地面をトコトコ歩くカラスにもびびっています。

さて。

0929 暫定広場の様子1IMG_4911

昨日の記事で、いばらっき-ちゃんがテレビで茨木市のおすすめスポットを紹介するらしい、とお知らせしていました。

9月28日は、旧茨木市民会館跡地エリアに完成している、暫定広場が紹介されていました。昔は駐輪場だった場所…ですよね。

0929暫定広場の様子2IMG_4912

いばらっきーちゃんを真似て、にんじゃるも記念写真を。(見えるかな?)

今日も、いばらっきーちゃんがどこかを紹介してくれるそう。どこだろうなぁ。
あ、毎日ロケスポットを追いかける予定はないです。(番組告知で、安威川ダムの工事現場も写ってたし)

0929暫定広場から南グラウンドのほうへ7IMG_4916

さて、改めて暫定広場をチェック。
今はもう中央公園南グラウンドのへも、

0929暫定広場からクリエイトセンターのほうIMG_4923

クリエイトセンターのほうへも、するっと通れるようになっているので、便利!
ベビーカーを利用するときも、そのままフラットに通れます。

0929暫定広場茨木神社のほう4IMG_4914

東方面を見たところ。暫定広場の向こうに元茨木川緑地の木が見えています。右側の階段をのぼると、中央通り。

0929暫定広場北グラウンドのほう3IMG_4913

少し視線を左へうつすと、もう一つの階段。こちらは、中央公園北グラウンドのほうへ。市営駐車場の出入り口へもこちらから行けます。

で、この写真を撮っているときに「わ…」というものが。

0929 暫定広場北グランドの方にカラスIMG_4915

明るく補正してみたけど、見えるかなぁ。
小さいから見づらいんだけど。

0929暫定広場でソーシャルディスタンスIMG_4919

わかりますか?階段の左側。低空飛行が怖いアレです、カラス。

えー、なんでここにカラスだよぉ…と思って見ていたら、どうやらあのあたりにゴミがあるっぽい。
どうしようかなぁ…と思ってしばらくその場にいると、カラスはどこかへ飛んでいきました。(ホッ)

北グラウンドのほうも、せっかくだから見に行ってみようと、階段を上ってみることに。

0929暫定広場の上のほうにカラスIMG_4922

いるやんー。

もう、今日は行かれへんー。
撤収ッ。

0929暫定広場でソーシャルディスタンスIMG_4919

ソーシャルディスタンスも大切。
出てしまったゴミの始末も、大切です。

■昨日(9/28)の記事は↓こちらから。
【今日のいばらき(9/28)いばらっきーちゃんがテレビに出るんだって!】

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ