茨木童子くん、メリークリスマスッ!-茨木の風景

おはようございます。

茨木市の街のなか、いつもの場所がちょっと変わっていると「あ~!」と誰かに言いたくなっちゃいます。

市民レポ「昨日、衣替えしてはりましたー!」

ジャル「見た見たー!今日、見ました。昨日やったん?」

市民レポ「送りまーす!」

ジャル「待ってまーす」

では、市民レポーターさんからのレポをどうぞ。

サンタが橋にやってきた!!

1218茨木童子イルミネーション

12/16、茨木の町は寒波襲来と同時に強風で窓がガタガタなる状況。

外の様子を伺おうと・・・ブラインドを上げたら、真っ赤な橇(そり)が茨木神社近くの高橋交差点に颯爽と…!

『年末の忙しさで幻でも見たのか?』と、もう一度よく見たら、真っ赤な自転車を見間違えていました。

コロナ渦でマスク姿になった【2020年GWの茨木童子くん-茨木の風景】(2020年5月4日記事)はさておき、今年のお正月は【茨木童子くん、ケガしたか?-今度は和装のコスプレ中】(2020年1月7日記事)で、結構コスプレ?がお得意な彼がちょうど、お召替えの瞬間をとらえることができました。

茨木童子クリスマス上からIMG_3475

まず、首元のリボンから装着。

茨木童子クリスマス衣替えIMG_3476

次に真っ赤なマントをお召に。
スタイリスト?の方の手元がちょうどベージュで「トナカイ」を思わせるお洋服。

茨木童子クリスマス上から2IMG_3477

完成!
おもわず窓にへばりついて、一連のお着替えを激写してしまいました。

1217茨木童子クリスマス後ろ姿IMG_8455

もうすぐ本物のサンタクロースが街にやってきます。

クリスマスが間近に迫る中、WHO=世界保健機関が

「サンタクロースには新型コロナウイルスの免疫があり、プレゼントは届く」

と公式に発表しているので、プレゼントを心待ちにしている、ちびっこのみんなも安心ですね。

今年もあと10日ちょっと。

「新型コロナウイルス対策をきっちりしてクリスマスと、年末年始を迎えよう!」
とマスク姿にサンタ衣装で寒空に立つ「茨木童子」の姿をみて、意識を高めるきっかけになりました。

<文:ぱんちゃん>

1217茨木童子クリスマスIMG_8433
(マスク着用もしっかりと~!)

イルミネーションもそうだけど、童子くんの衣替えも…。
寒い中、さささーっと作業してくれる人がいらっしゃって、楽しませてもらえてるんだねぇと改めて感じました。

茨木童子くん、去年のクリスマスシーズンは、こんな感じでした!

■2019年12月15日
【茨木童子コスプレ中!期間限定サンタクロースに-茨木の風景】

2020年の茨木童子くん衣替え記事は次のとおり。
■2020年1月7日
【茨木童子くん、ケガしたか?-今度は和装のコスプレ中】
■2020年5月4日
【2020年GWの茨木童子くん-茨木の風景】

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ