太田あたりのローソン2店舗。雑誌と別で本棚も。

はい、茨木ジャーナルです。(※2017.7.3修正)

そうかぁ、やっぱりわかりにくいですよねぇ(笑)とちょっと思ったので、まとめとこっと。

【R171のドン・キホーテそばの工事でできるものは…】の記事へ、「ローソンがオープンしていて、もうすぐドコモショップもできますよ」と投稿をいただきました。ありがとうございます。他にも、「ここローソンですよ」という投稿をちらほらいただき、ありがとうございます。

6月の最初に【せっかくなのでコメント投稿を紹介します!(最近届いたものから一部)】という記事で、5月に届いたコメントなどを一部紹介していまして、その中で「工事していたところでローソンがオープンしてました」とちょっとだけ紹介しました。
いやぁ、わかりにくいですよねぇ、確かに。

というか、私自身も「あれ?あのことって記事にしてた?してなかった?」と時々わからなくなってしまうので、コメントはありがたいです。ありがとうございました!というわけで、

太田周辺ローソンは?

ローソン太田一丁目DSC06576

改めて、太田にオープンしたローソンと、「あれ?」と思った場所をアップしておきます。

ローソン東太田一丁目店※

R171沿いのドン・キホーテそばに、ローソン東太田一丁目店はすでにオープンしています。もう1ヶ月ぐらいになるのかな?
ここのローソンの店内は、イートインスペースが7席分ありました。ただし、22時から翌6時まではクローズです。

ローソン太田一丁目の看板DSC06572

上の2枚の写真は、6月1日に撮ったものですが、6月29日に通ったとき、

何やら看板付近で絶賛工事中でした。
これが、

ローソン横にドコモショップ7月7日オープン予定IMG_7982

ローソンの横のドコモショップの看板工事かな。

ローソン横のドコモオープンお知らせDSC07495

先週末だったか…JR茨木駅前でティッシュももらっちゃった!配ってる方、めちゃくちゃ宣伝が上手で、つい(笑)。

ローソン太田二丁目店

太田幼稚園横のローソン全景IMG_7980

曇り空での写真ですが、ローソン太田二丁目店も太田幼稚園のそばにオープンしていました。けっこうたくさん車が停まってますよね。

太田幼稚園横のローソンに本ありIMG_7974

ローソン東太田一丁目店でもそうでしたが、「本あります」というのぼりが珍しい。
確かに、よくコンビニにある雑誌のコーナーとは別に、本のコーナーがありました。How toっぽい本や、人気のあるダイエット本や部屋の収納に関するもの、本屋さん大賞や話題になってる本もあって、ちょっとビックリ。

太田幼稚園横ローソンの壁にIMG_7972

ローソン太田二丁目店の外壁には、「幼稚園のお隣にあるコンビニやねんなぁ」と感じられるようなものがありました。
チキン…だよね?カワイイけど、食べちゃいますよね。

こちらのローソンもイートインスペースがありました。(7席)

ローソン茨木東太田店

三島丘西のローソン

ローソン東太田一丁目店よりも少し東へ行くと、交差点の角っこにローソンがありましたよね。

三島丘のローソン閉店DSC06577

6月最初に行ったとき、工事していました。
29日、そっちまで足を延ばさずに帰ってきてしまったんですけど、ここはどうなってるかなぁ。

というわけで、太田のローソンをメモ!
コメントくださった皆さま、ありがとうございました。
※「ローソン東太田一丁目店」の「東」が抜けていました、失礼しました!ご指摘くださった方、ありがとうございます~。

コメント

1件の “太田あたりのローソン2店舗。雑誌と別で本棚も。” へのコメント

  1. natsu より:

    いつも楽しく読ませていただいてます。
    東太田の元ローソンのところはソフトバンクです。
    もう看板ついてますよー

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ