岩倉公園、立命館大いばらきキャンパス東側の駐車場、なくなってました。

はい、茨木ジャーナルです。

「情報はココ」へいただいたコメントで、気になる場所があったので行ってみました。

岩倉公園の入り口から
(上の写真は2015年)

立命館大いばらきキャンパスにある岩倉公園。

コメントで「岩倉公園・立命館フューチャープラザ前、道を挟んだところのパーキングがなくなってただの更地でした。隣の元JR寮跡地の工事と関係あるのかないのか?」とお知らせいただきました。

立命館大東側駐車場更地に1DSC01338

ほんとだ、なんにもなーい。更地になってる…。
【JR茨木駅東側と立命館、岩倉公園あたりの駐車場6選!料金もチェック!】という記事で紹介していたのが2017年1月。

あらぁ…、立命館いばらきキャンパスへ車で行くなら、一番近いコインパーキングでしたが。

立命館大東側駐車場更地に2DSC01336

そうだ!3月28日の佐渡さんコンサートでも、ここは今のままなら使えません。いただいたコメントでも「公園に行く人はJR駅寄りのパーキングを利用してください。春の行楽シーズンになると駐車場が足りなそうですね。」と気にかけてくださっています。
■佐渡さんのコンサートというのは【あの佐渡裕さんのコンサートが茨木市で!しかも「ホール」じゃない場所で!!】の記事でチェックを。

もう一回載せとこ。
■2017年1月【JR茨木駅東側と立命館、岩倉公園あたりの駐車場6選!料金もチェック!】
■2016年11月【「JR茨木近くの安い駐車場、あります?」と聞いたアナタに贈る、西側駐車場10選!】
JR茨木の西側駐車場だと、駅を越えないといけなくなっちゃいますが、駅に近ければ線路沿いの歩道も利用しやすいかなぁ。

元JR西日本の寮だった場所

立命館前東側元JR寮のところ2018年1月DSC01339

以前はJR西日本の寮だった場所と、岩倉公園向かい側の駐車場だった場所。関係あるのかどうかはわからないんですが、そういえば元JR西日本寮のところも長いあいだ更地ですね。

2017年5月には、

2017年5月JR寮跡地工事DSC06485

重機も入っていて、作業が始まってるのかなぁと思ったりもしたんですけど。まだまだ本格的に進むのは先のことなのかな。

JR西日本の寮は、確か「寮の前のポストが撤去される」と情報をいただいて見に行ったときに記事にしていました。
2015年5月の【立命館いばらきキャンパスと岩倉公園そばのJR西・寮とポスト】という記事です。

寮が閉鎖される前の写真がかろうじてあったので載せてますが、立派な建物だったのにねぇ。

駐車場の情報をくださったはるのさん。どうもありがとうございました!!

コメント

1件の “岩倉公園、立命館大いばらきキャンパス東側の駐車場、なくなってました。” へのコメント

  1. ヒコーキ より:

    茨木ワンダーランド付近に住む者です。先週から地質調査が始まったんですが、マンションでも建てるんですかね?ワンダーランドが無くなるんだとしたら寂しいです…orz

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ