2月28日(水)コンビニのオープンラッシュ!

はい、茨木ジャーナルです。

2月の最初のほうに、以前パナソニックの工場だったところの南側にセブンイレブンができるみたい~と記事をアップしていました。

元パナ前にセブンイレブンできるようDSC01487

その後、2月21日にアップしたのが
【総持寺アツすぎ!今度はこっちにセブンイレブン~!】の市民レポーターさん記事。

総持寺セブンイレブンみしま館となりimage002

ファミリーマート率の高い総持寺にセブンイレブンがファミマと同じオープン日だとわかり「コンビニバトルやーッ!」と浮かれていました。

総持寺ファミリーマート2階建て0216DSC01749

さらに、読者さんからのコメント投稿をきっかけに、2月23日には
【JR茨木はセブンイレブン祭り・・・なのか?!】という記事をアップ。
JR茨木駅そばに2店舗もセブンイレブンがオープンすると知り「セブンイレブンの人、忙しいよなぁ」なんて思いながら、さらに浮かれていました。

で、先日、川端通りから元パナソニック工場のほうへ走っていたら、

0226田中町のセブンイレブンDSC01833

2月の最初のころに紹介していたセブンイレブン茨木西田中町店が、完成間近になっていました。

0226田中町セブンイレブンの看板DSC01845

遠くから走ってくる車にもわかりやすい看板。「ATM」と「たばこ」の文字の間…あそこには「酒」が入るのかな?

0226田中町セブンイレブンオープン日DSC01834

正面から見たら「2月28日(水)7時オープン」と書いてあって、「わぁ!総持寺のファミマとセブンイレブンと同じ日やーん」とスゴイ発見をした気分に!

「これは、早く記事にしなくちゃ!」と張り切ってたら、
【セブンイレブン、川端通り・田中橋交差点のあっち側にオープンするみたい。】の記事ですでに「2月28日(水)オープン」って書いていたことを発見。

あぁ、浮かれすぎ…、忘れてた。

ま、とにかく。
2月28日に3店舗のコンビニがオープン!外を回ることの多い人には、ちょっとありがたいんじゃないかなぁと思ってますが、どうでしょう。あと、夜道を歩く人にも。
JR総持寺駅開業ももうすぐだし、人の流れが変わったりもするんでしょうね。

川端通り沿いの元茨木川緑地も、もうちょーーーっとだけ明るい雰囲気になったらいいなぁ。(ん?なんか整備するんでしたっけ。広報かなにかで見かけた気がする…)

川端通り元茨木川緑地DSC05830
(写真は2017年4月)

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ