ベビー雑貨の店tocotowa(トコトワ)へは、8月真ん中ぐらいまでに

はい、茨木ジャーナルです。

「情報はココ」へ読者さんから投稿をいただきました。
「…トコトワというおしゃれなおもちゃ屋さんがあるのですが、8月末で閉店されるそうです。今セールをされています。とても大好きなお店だったので大変悲しいです。…」(ペチ子さん)

2018年2月に【tocotowa(トコトワ)へ。出産祝いの贈り物を探せそう?日常使いは?】という記事で紹介していた、ベビー雑貨の店「tocotowa(トコトワ)」さん。

トコトワ閉店お知らせDSC05615

行ってみると、店の前の黒板に「閉店します」と書いてありました。

ダッと店に入ると
「暑いですよね~」と笑顔で迎えてくださる店長さん。こんな雰囲気が、ママさんたちから親しまれているところなのかも。

tocotowaには、安心して赤ちゃんに選んであげられる木のおもちゃや、オーガニックコットンを使った服や雑貨が並びます。

私は、前に贈り物選びで利用したのですが、商品を見ながらとてもワクワクした気持ちになりました。こちらが思っているイメージから、店長さんがうまく提案してくださって「あ、そういう贈り物イイかも♪」と、大満足!買い物で、温かい気持ちになれたお店です。

今回も、閉店…とは出ていますが、眺めるだけでもシアワセな気分になれる雰囲気は、そのままでした。

コメントくださったペチ子さんも「…本当に私はショックで悲しいですが、店長さんのことを応援したいと思います(T-T)」と書いていらっしゃいます。
「ブログで、閉店のお知らせをしてから『よく利用してた』という方がお店に来られたり連絡をもらったり」と店長さん。私がうかがったときも「昔はよくここでお買い物してて、お世話になったんです」というお客さんがいらっしゃっていました。

トコトワ外観2018年7月DSC05612

8月末で閉店…とありますが、営業はお盆ぐらいまでのようです。

環境のことや赤ちゃんのことを思った優しい商品たちは、ベビー雑貨としてはもちろん、ちょこっと置きたいインテリアグッズとしてもいいかも!

「ここで子どものものを買い物してたけど、今はその子ももう中学生…」というお客さんと店長さんが、楽しそうにおしゃべりしてる様子が、ステキでした。

ペチ子さん、教えてくださってありがとうございました!

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ