JR茨木近くでオシャレなしめ飾り発見!Bar BlueOcean前で軒先マーケット

はい、茨木ジャーナルです。

JR茨木駅と阪急茨木市駅の間を行き来するときによく使う、中央通り。養精中学校や茨木市役所の前を通る道です。

ここの、JR茨木寄り。

JR茨木のほう中央通りIMG_1581

あっちがJRの線路の高架。
その手前で、お正月らしいものが並んでいる場所がありました。通りすぎて、あれ、今のって…と思い、引き返してみます。

しめ縄販売フラワーデザインIMG_1579

おぉ、しめ飾りだ~!
バーの前…だよねと思ったのでお聞きすると、ここでしめ飾りを販売しているのだとか。

金田眼科さんやとり呑さんの並びにある「Bar BlueOcean(ブルーオーシャン)」の前です。
といっても、ブルーオーシャンのお店の方ではありません。

ブリザーブドフラワーやアートフラワーなどを作る「フラワーデザイン工房」さんで「ブルーオーシャンさんにいつもお世話になってるんですぅ」とのこと。

毎年、この場所を借りてしめ飾りを販売しているんですって。
なるほどぉ、軒先マーケットだ♪

しめ縄フラワーデザイン商品IMG_1582

よーく見ると、一つひとつ表情の異なるしめ飾りがずらり。
お花屋さんや雑貨屋さん、スーパーなどでもしめ飾りは売っているけど、通りがかりに出会うしめ飾りを選ぶのも、オモシロイ!

フラワーデザイン工房さんのしめ飾り販売は、12月29日(日)まで。わ、わ、わ、明日や…!

販売は11時からで、寒くなる夕方ぐらいまでですって~。

今回のしめ飾り限定の販売。
いつもは手作り市などのイベントにもよく出ていらっしゃるのだそう。
「このあたりだと、ロハスとか~」とおっしゃっていました。あぁ、もうそれを聞いただけでオシャレなフラワーアレンジメントをなさるのだなぁと思っちゃいました♪

【フラワーデザイン工房 サイト】で出展予定や商品のことなどを発信されているそうなので、チェックを~♪

12/29までの販売スポットはバーブルーオーシャン前です。

地図の中心へ

バーブルーオーシャン: 大阪府茨木市駅前2-1-21

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ