阪急茨木市そば、JIROさんとアルテリア・ベーカリー

はい、茨木ジャーナルです。
※追記しました(2020.9.18)

茨木市内をぐるぐる回っていると、ときどき「あれ、どうなのかなぁ」と、ふわっと思う場所に出会います。

阪急茨木市駅の近くでも、そういうところがあって…。

どうなんだろなぁ…と気になるから、何回か見に行くんですけどね。

JIROラーメン外観IMG_6454

一つが、吉野家さんに向かって左側にあるラーメン屋さん。前もラーメン屋さんだったし、その前はつけ麺屋さんだった場所。

阪急茨木次朗系ラーメン閉店中IMG_6453

「閉店中」というお知らせのそばに、しばらくの間お休みします、と書いてあるんです。

…書いてあるんです…けど、

0912JIROラーメン閉店中IMG_6452

うーん、再開っていつなんだろう、という様子に。

念のため「THE JIRO 阪急茨木市駅前店」のサイトを見るんですけど、茨木のお店はここには載っていなくて、わかんない。

食べログの「中野屋らーめん THE JIRO 阪急茨木市駅前店」ページには「閉店」って出てるんだけど。

ネットの情報って「しもた、更新しそびれてるわ」なこともあるかもなぁ、と思うから…わからない…。
(自分がつい更新しそびれるもんで^^;;)

※追記。
この記事をアップしたのが9月14日ですが、次の日、15日に通ったら

0915わたし入籍しますの場所IMG_6540

JIROさんの場所は「わたし入籍します」の面接会場になっていました。
17日には、工事かな?作業をしていらっしゃいました。「わたし入籍します」はここにオープンするのかなぁ…?です。(追記は以上)

高級食パン専門店が…(読者さんより)

で、ですね。
「高級食パン専門店『わたし入籍します』が阪急茨木市駅前 大谷学園近くに10月オープンします。」(ゆーみんさんより)と投稿も届いていたんですよね。
求人サイトを確認すると、その所在地がこのあたり…。
【高級食パン専門店わたし入籍します 茨木店 求人ページ】参照。
え…、どうしよ、どうなんだろ。

だって、このすぐそばには、メロンパンのお店があるやんね?いい香りが漂ってくる、あのお店がさー。

■市民レポーターさん記事
【阪急茨木、アルテリア・ベーカリーのメロンパンをチェック!】(2018年4月20日)参照。

何気に先日通ると、

0911メロンパンの店IMG_6410
(写真は2020年9月11日)

この日は「売り切れ」というお知らせが出ていました。時間は15時から16時のあいだぐらい。

とにかく、気さくなメロンパンのお店があって、そんな近くに高級食パン専門店が出たりするもんなのかなぁ…と思っちゃいまして。

で、次の日ちょうどこのあたりを通ったのでチェックしようと思ったけど、朝が早かったのでちゃんとはわからず。

【今日のいばらきー9月12日は「手づくり市」あるよ!】の記事の日です。

なので、また行ってみました。

0914メロンパンアルテリアIMG_6508

これは今日(9月14日)。時間は12時過ぎの様子です。
タイミングが悪いんだなぁ。

【アルテリア・ベーカリーのおいしいメロンパン阪急茨木市駅前店】

また行ってみようと思ってます。
<(_ _)>

高級食パン専門店が続々出店する…っていうのも「わぁ♪」な気持ちにはなる。
ただ、なんとなくなんとなく、JIROさんが再開する日と、メロンパンのアルテリアベーカリーさんの営業の日が、わたしゃ気になっとります。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ