今日はここからー9 月18日は曇り?雨降る?青空も見えるけど

おはようございます。

毎朝どこかへ行ってみる茨木市の風景。今日は、ひさしぶりに

0918千歳橋でIMG_4569

千歳橋へ行ってみました。到着したのは、ちょうど日の出時刻のちょい前ぐらい。

0918千歳橋のそばも工事IMG_4570

先鉾橋、永久橋、西河原新橋あたりで、土砂を取り除く作業をしてるんだなぁと見かけたので、ついここでも「あ」と目がいってしまいます。

で、日の出の時刻をそろそろ過ぎて…の空は、

0918千歳橋から阪急線路の方IMG_4571

雲が多かった。

予報を見ても午前中はちょっと雲が多そうな感じです。

千歳橋から少し北(西河原新橋のほう)へ歩いてみましょーっと。

0918kk千歳橋そば工事の看板IMG_4574

工事のお知らせ看板がありまして、ここには「除草管理作業中」と出ています。確かに、草もけっこう茂っているか…。

朝早い時間、このあたりもウォーキングをしている方はたくさんいらっしゃいました。

0918千歳橋から北のほうIMG_4575

千歳橋あたりから北の山の方を見ると、霧がかかっているような。あちらは雨が降ってるのかなぁ。

近くで体操をしていらっしゃった方が
「この間は、帰ろうと思って山の方を見たら虹が出ててキレイだったんよ」とこれまでに撮った風景写真を見せてくださいました。

0918千歳橋のほうの空IMG_4579

このあたりからは、雲がなければきれいな日の出が見られそう♪

0918千歳橋から少し西の空IMG_4580

少し西向きの空は、ピンクがかっていて、それもきれい。

日の出は早いからあっという間にイイ景色が過ぎてしまうんよ…とアドバイスいただきました。
0918千歳橋と阪急電車IMG_4581

ほんまや、もう明るい。

0918千歳橋から西河原新橋をみるIMG_4593

今日の茨木市の最高気温は、29度。(朝6時発表)
ふむ。そういや、昨日は蒸し暑かった。予報では、今日も熱中症には注意が必要だと出ています。

6時の予報では、今日は曇り時々雨と出ていました。
んむ?青空も見えていますが、午後に外を歩くなら雨具があったほうがいい…のかな。

【茨木市の天気 tenki.jp】参照。

さ、今日もお気をつけて~。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ