今日のいばらきー9月11日の桜通り沿いモトイバ(元茨木川緑地)

おはようございます。

今日の茨木市、最高気温は32度。まだまだ日中は暑いんですけど、朝晩はラクになったなぁ。
予報では「晴れのち雨」で、午後から茨木の空は曇ってくるようです。

【茨木市の天気 tenki.jp】参照。

0911桜通り沿い元茨木川緑地風景IMG_6374

桜通り沿いの元茨木川緑地の朝。
空がきれい~。

0911桜通り沿い元茨木川緑地時計のあるところIMG_6353

ちょっと曇ってる時間もあったけど。

元茨木川緑地は、たくさんの方がジョギングやウォーキングなどをしていらっしゃいました。気持ちいいもんなぁ。

0911桜通り沿い元茨木川緑地空IMG_6361

空ばっかり撮ってしまう。

下を見ながら歩いてみると、

0911桜通り沿い元茨木川緑地の木の根っこ1IMG_6365

すんごい根っこが張っている様子を見ることができました。改めて見ると、スゴイ…。

0911桜通り沿い元茨木川緑地木の根っこ2IMG_6366

たくさんの根っこがぐにぐにと地面を這う感じ。根っこをたどって、幹をたどって…、

0911桜通り沿い元茨木川緑地の木3IMG_6367

結局上を見る。

見上げた木は、たまたまかな。「蜜を集めてる?」みたいな受け皿がついていました。あれはなんだったんだろう。

あ。
もしかすると定員になっているかもしれませんが。

公園の樹木のことをもっと知りたい、という方には【2020年9月に茨木市で開催されるイベントまとめました。】記事でお知らせしている「身近な公園の樹木を知ろう!」の講座もいいかも♪

15人定員だから締め切ってるかも、ですが。

元茨木川緑地、やっぱり気持ちイイなぁ。

0911桜通り沿い元茨木川緑地きれいな花IMG_6371

空は、こーんなに晴れてたけど、雨降る…のか?
夕方、夜に外にいらっしゃる予定なら、持っていたほうがいいのかも。

お気をつけて~!

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ