茨木の風景ーイオンスタイルそば「さんきゅう水産」と

はい、茨木ジャーナルです。

2020年の残り3日。
イマゴロになって急に「うぅ、年末だー」という気分になってきています。

先日、読者さんからコメントをいただいていました。

「イオン新茨木の東にある(さんきゅう水産阪急茨木店)が12/20で閉店していました。閉店の案内みる度に切なくなります…」(みとさんより)

阪急茨木市駅から東西通りを使ってイオンスタイル新茨木店のほうへ行ってみます。

さんきゅう水産外観2IMG_8665

あ、ほんとだ。
さんきゅう水産阪急茨木店、クローズしていました。ショーケースのところも見えないように。
(写真は12月27日に撮ったもの)

さんきゅう水産外観IMG_8663

さんきゅう水産、おいしくてコスパも良いお店でしたよね。お寿司も回ってなくて、カウンターとテーブル席があって。

さんきゅう水産閉店お知らせIMG_8664

みとさんのコメントにあるように、12月20日で営業終了となっていたようでした。
テーブル席もあったので、ファミリーでも利用しやすかったでしょうし、ランチによく行く~という人も多かったんじゃないのかなぁ。

さて。
東西通りを、さんきゅう水産から少し西へ行ったところは、前に「わ、閉店してる…」とビックリした場所があります。

天狗阪急茨木外観IMG_7394

【イオンモールの「ステーキ宮」と阪急茨木の「天狗」が】(2020年10月25日)記事参照。

居酒屋の天狗さんがあった場所。先日通った時も、まだこんな感じだったような…。

で、さらに西。

1227明治建築だった場所IMG_8662

舟木町西の信号そば、自転車屋さんのお隣も「あれ?」と。確か建築関係のお店だったと思うのですが「入居者募集」の貼り紙。

あ、あと。
前にもちらっと載せているのですが、再掲。

ここは東西通りでなく、阪急茨木市駅の西側ロータリーすぐのところですが、

0912メロンパンの店IMG_6451

アルテリアベーカリーさんも閉店しています。
【阪急茨木市そば、JIROさんとアルテリア・ベーカリー】(2020年9月14日)

9月に載せていましたが、今もときどき「メロンパンの店が…」とコメントをいただくので。
わかりにくいんですよね、スミマセン!

コメントをくださる皆さま、いつも本当にありがとうございます!
残り…今日を入れて3日か。

今年もまだまだよろしく~!

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ