いつもの元茨木川緑地の風景-市役所前のバス停工事と

おはようございます。

今朝、茨木市役所前を通ったら、

0223茨木市役所前バス停工事1IMG_0210

茨木市役所前のバス停が、ガッツリ工事で道にシートが敷いてありました。

0223茨木市役所前バス停工事お知らせIMG_0216

JR茨木へ向かうときのバス停も、阪急茨木市方面へのバス停も工事をする予定とお知らせ。

「キレイになるんだなぁ」と思うと、

0223茨木福祉文化会館前道路IMG_0212

「わ、あそこの柵もキレイにやり替えたんちゃう?」という気がしてきました。あのカーブになってる柵です。どうだったっけ…。

(過去写真、ゴソゴソ…)

2016年2月養精前から市役所方面DSC07671
(写真は2016年2月)

5年前の写真を見たら、すでに柵は、優雅なカーブを描いておりました。

道路などで「工事のお知らせ」を見ると「あれも工事したんちゃう?それもそうちゃう?」と、つい思ってしまう。

茨木市役所前歩道橋から西2月8日IMG_8513
(写真は2019年2月)

どんなバス停になるんでしょ。市役所前からのバスは、利用する人が多いような気がします。快適に待っていられる停留所になったらいいですよね~。3月半ばまで、工事は続くようでした。

通るときは、お気をつけて。

0223消防署そば茨木童子IMG_0239

さ、茨木市は今日もお天気が良さそうです。

【茨木市の天気 tenki.jp】参照。
朝8時発表では、曇りのち晴れの予報。日中は13℃ぐらいで、昨日よりはちょい低い気温のようですが、朝は気持ちよく歩けました。

0223元茨木川緑地南の方見るIMG_0242

元茨木川緑地でも、ジョギングやウォーキングをする人が多くいらっしゃいました。

ちょっと黄色っぽく見えますが、茨木消防署から南へ続く元茨木川緑地の朝の風景。

0223元茨木川緑地消防署そばから北の空IMG_0254

反対側、消防署の隣の茨木童子くんから北を見ると、青い空が覗いていました。

北のほうへも行ってみようと思って、

0223元茨木川緑地川端通り沿いIMG_0266

元茨木川緑地を川端通り沿いにテクテクと。いつもの風景、いつものように気持ちイイわぁ。

元茨木川緑地、川端通り沿いも桜通り沿いも、たまたまのタイミングなのか、ジョギングする人がけっこういらっしゃるなぁと感じました。

タッタッタッ…と軽快に通り過ぎていくのを「カッコいいなぁ」と眺めながら、トボトボ歩きました。

今日も一日お気をつけて~!

■2021年2月24日【バス停と歩道の工事-阪急茨木市と茨木市役所のところ】記事もぜひ!

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ