バス停と歩道の工事-阪急茨木市と茨木市役所のところ

おはようございます。

昨日(2/23)、茨木市役所前のバス停あたりの工事の様子をちらっと載せていました。

【いつもの元茨木川緑地の風景-市役所前のバス停工事と】記事参照。

あ、そういえば…と思って見に行ったのが、阪急茨木市駅の西側ロータリー。

2月半ばに、

0218阪急茨木市バス停工事1IMG_0130

工事していたのです。

黄色の三角コーンがワワーッと並んでいて、かなり目立ちました。

0218阪急茨木市バス停工事3IMG_0132

車が阪急茨木市駅のロータリーに侵入してくる車道に沿って、歩道のレンガがはがされているかんじ。

歩道の段差をなくすための工事、と案内がでています。

2-0218阪急茨木市バス停工事2IMG_0131

車道との段差をなくすのかなと思ったけど、その日に見たところ、歩道の高さは保ったままのように感じました。

昨日、茨木市役所前のバス停の工事を見たあとで、阪急茨木市駅ロータリーへ、もう一度。

0223阪急茨木市バス停工事IMG_0269

まだそんなに変わりはないかな。
3月半ばぐらいまで工事は続くようでした。

そうそう、茨木市役所のほうのバス停ですが。

0223茨木市役所バス停広場側1IMG_0272

市民会館跡のIBALAB@広場側のバス停も、工事をしています。こちらは、地面にシートはないんですけど、地面の色が異なるので「工事してるんだな」とわかるようになっています。

0223茨木市役所前バス停ベンチ広場側IMG_0273

「バス停」って看板は、ココに。

そばにベンチもありました。なんだか、ここにあると座りやすそうな気がする~。後ろが壁(柵)だからかなぁ。

というか、前からこの形のベンチだったっけ?(過去写真をガサゴソ…)

茨木市役所前歩道橋から東2月8日IMG_8514
(写真は2019年2月)

2年前の写真に、バス停がかろうじて写っていました。
(真ん中の車道の左側)

ベンチの形はちょっと見づらいんですけど、背もたれがあったような気はしないなぁ…。

葬式の名人IMG_0202
(写真は2019年7月)

2年前の夏の写真に、バス停が写っていました。

やっぱり背もたれがない形のバス停だ。

ここの工事は「バス停改良工事」と案内が出ていたので、バス停が変わるんですよね?
どんなバス停になるんだろ♪

さ、今日の茨木市の天気は晴れ(朝6時発表)。

【茨木市の天気 tenki.jp】参照。

日中の気温は、9℃ですって。

お気をつけて~。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ