イオンタウン茨木太田の風景(3/8)-あなたが楽しみにしてるのは?

はい、茨木ジャーナルです。(最終更新2021.3.24)

だんだん暖かくなってきて、外に出ていても気持ちがイイ!
3月8日(月)に、外出ついでに遠回りして、イオンタウン茨木太田のほうへ行ってみました。

途中、西河原のユニクロへ行くと、

0308ユニクロ茨木西河原閉店IMG_9476

閉店していました。
■2021年3月4日
【ユニクロ茨木西河原店は3/7まで。今はゆったり買い物できた!】記事参照。

イオンタウン茨木太田へお引越しするので、少しのあいだ、ユニクロロスです。(梅田で買えるやん、と知人に言われちゃったけど)

イオンタウン茨木太田、どんな風景になってるでしょ~。

イオンタウン茨木太田のまわりを散歩

イオンタウン茨木太田入り口を南側からIMG_9485

久しぶりのイオンタウン茨木太田@工事中。


(右側の印がイオンタウン茨木太田です)

写真の右側に、追手門学院大総持寺キャンパス。大学のすぐ前にオープンします。

というわけなので、

イオンタウン茨木太田前追大前のバス停IMG_9484

イオンタウン茨木太田に一番近いバス停は、追大総持寺キャンパス前。

JR総持寺駅からも徒歩15分ぐらいなので、お出かけしやすい気がするなぁ。
※記事アップ時点で「10分ぐらい」としていましたが、歩いてみたら15分ぐらいかかったので訂正しました。
<(_ _)>

イオンタウン茨木太田南東からIMG_9481

敷地の東側から眺めると、2021年3月8日のイオンタウン茨木太田は、こんなかんじ。

イオンタウン茨木太田壁面工事IMG_9482

壁面に、大きな看板が取り付けられていました。

わかりにくいけど、こっち側にユニクロやスタバが見えました。ユニクロは、ほんとピュッと行きやすそう。

敷地の東側道路から北へ進んでぐるっと歩いてみます。

イオンタウン太田北側からIMG_9490

歩いてちょっとして、振り返ったところ。

写真の向こうが南。

車で出かけるとき、敷地の東側道路から駐車場へ入るのかなぁと思うのですが、右折入場はNG。どこかで、ぐるーっと回っていかなきゃいけないよね。

イオンタウン茨木太田北東IMG_9495

イオンタウン茨木太田の北東の角は、こんなシュッとした感じになっていました。なぜか「大学っぽーい!かっちょいい♪」と思っちゃった。

ここに植えられているのは、つつじかなか?GWごろにはきれいに花が咲きそうです。

イオンタウン茨木太田植木IMG_9496

イオンタウン茨木太田のまわりには、花木が植えられていくようで、この日は沈丁花のいい香りがしました。

安威川沿いでも、工事が忙しそうに進んでいます。建物の裏っかわになるんだけど、安威川沿いの風景がのどかで、気持ちいい。

イオンタウン茨木太田搬入口IMG_9497

敷地の南西は、搬入口。すでにトラックが入ってきていました。

ここから東へ向かってテクテクと。元の場所へと向かいます。

イオンタウン茨木太田南からIMG_9498

イオンタウン茨木太田の南側風景。南東のほうにL字になってる…ってかんじ。

写真左の黒っぽい円形のところの左が、

イオンタウン茨木太田東側からIMG_9491

こんな感じ。とにかく、広い~!

イオンのプレスリリースで「ドライブピックアップが設置される」と見かけたので、外から見えるのかなぁ…と歩いてみましたが、ちょっとわかんなかった。

4月中旬以降にスタートするようなので、設置はまだ先かなぁ。

イオンタウン茨木太田南側からIMG_9501

ん~、やっぱりすごいなぁ、イオンタウン。

さてさて。
2月終わりにアップした記事で、イオンタウン茨木太田でなにが楽しみ?とアンケートを実施しています。
よかったら、ぜひ!

【アンケート:イオンタウン茨木太田のオープンで楽しみなのは?】

☆アンケートは終了しました。
回答してくださった皆さま、ありがとうございました!(2021.3.21)

【アンケート:イオンタウン茨木太田オープンにちなんで…】

もう一つ、同じ記事でアンケートをしています。
イオンタウン茨木太田に韓国ドラマをきっかけに大人気のグルメ店がオープンする、と読者さんからコメントをいただいたので♪
よかったら、ぜひ。

☆アンケートは終了しました。
回答してくださった皆さま、ありがとうございました!(2021.3.21)

■なんで、このアンケートなの?と思ったら、
【イオンタウン茨木太田は3月27日オープン!どんなの?どんな店?】記事(2021年2月27日)をどうぞ。

■マップの印の左側はなに?と思ったら
【イオンタウン茨木太田のお店もまとめた-なるほど…と思ったことも。】記事(2021年2月10日)を。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ