ヘアサロンohana(茨木ショップタウン)がオープン!8月にROSSO(阪急茨木)がオープン予定

はい、茨木ジャーナルです。

いばジャルでは、茨木市をちょろちょろして見かけたことを、ぼそぼそとアップしています。
茨木市って広いもんで(…と言い訳)、一人では見つけられないこともたーーーくさんありまして♪

「情報はココ」ページへの読者さんからの投稿に、いーっつも助けていただいています。ありがとうございます!

今回も、読者さん情報から♪

「7月よりJR茨木駅前のショップタウンの2Fに「hair salon ohana」がオープンしています。オーナーはとても話しやすく、親身に要望を聞いてくださり、いい方法を考えて施術してくださいます。
ゆくゆくは訪問美容もされるとか、、
写真撮ってくるのを忘れましたが、内装は白を基調とした可愛らしいお店でした。」
(まーやんさんより)

どんな感じなのかなぁと思って、見に行ってみました。

ショップタウン茨木のほうIMG_2677

JR茨木駅につながってる歩道橋から、茨木ショップタウンの2階へひょいっと入りました。

そのままずずーんと奥へ進むと、

ヘアサロンohana入り口のところ1IMG_4162

あった!
「hair salon ohana(ヘアサロンohana)」さん。

まーやんさんのコメントだけを見て出かけたんですけど、遠くから見えた瞬間に「あ、あそこやなぁ」とわかりました。

「白を基調とした」というのもあるんですけど、なんというか、柔らかいような優しそうな雰囲気が伝わってきて。

ヘアサロンohana入り口のところIMG_4163

お店の前に看板が出ていて、すぐ横が木の扉。これもステキでした!

取っ手は鉄製?カッコいい!(触ってないから想像だけど)

ヘアサロンohana料金IMG_4161

店のおもてにメニュー表も出ていました。
どんなメニューがおいくらで?をチェックしているときに、お店の中の人と目が合わないようになっているのが、個人的には「めちゃイイ」な感じ。

コメントに「ゆくゆくは訪問美容もされるとか、」とあったのも「へぇ、そうなのか」と思いました。興味のある人も多いかも。

写真では、ちょっと見づらいんですが「カラー会員」というメニューもありました。なるほどぉぉぉッ。そういうのがあるんですね!

【hair salon ohana(ヘアサロンohana)】
所在地: 茨木市西駅前町4

まーやんさん、ありがとうございました!

阪急本通商店街にROSSOオープン予定!

0728ヘアサロンrossoお知らせIMG_4123

オープンまでもうすぐ~、というヘアサロンもあります。

上の写真は、数日前に撮ったものなのですけど。
HAIR ROSSOというヘアサロンが、もうすぐオープンするみたい。

こちらも、オープン予定のお知らせにメニューが載っていました。

オープン記念の限定のようですが「ふむふむ♪」とわかってイイですよね~。(通常価格も記載されてます)

場所は、阪急本通商店街。

0719安達呉服店あとに美容院IMG_3945

2021年7月20日に
【隣は美容室の工事中。リノベのいばらきの人気ワークショップを紹介】という記事で、ちら~っと載せていた場所です。

【HAIR ROSSO】
所在地: 茨木市元町3-40

☆追記
【最近オープンのヘアサロン3店ー「情報はココ」投稿チェック!】記事もよかったら。(2021年8月19日公開)

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ