立命館大学いばらきキャンパスが、出来てきたー!

はい、いばジャルです。

今春オープンする立命館大学いばらきキャンパス工事が進んでいるようですね~。
まるで一つの街ができるかのような、巨大な建物がドンドンドーン!と建てられてきてましたが、キレイな、なんかこう・・・シュッとした感じになってきてましたよ。

立命館の工事全景

工事の囲いが途切れている所からだと、よく見えます!

立命館工事外観

なーんか、小高い丘っぽいところに立ってる・・・って感じ♪

立命館大学キャンパスに沿って走る道路も、キレイに整備が進んでいまして、

立命館横の歩道

車道を挟んでおっしゃれ~な歩道が続いております。
特筆すべきは、この歩道の幅の広さっ!!! 広いっ!
学生くんたちが群れて歩いても全然問題ないっ!
写真に車が写っているので、幅の広さがわかりますよね? 広いっ!!
立命館大学への、茨木市の「ウェルカム指数」の高さを見る事ができますよね~。スゴイなぁ。。。

立命館大学の工事は、何度か様子を見に行っていましたが、この土地に昔は「サッポロビール」があったことを感じるものが、以前にはありました。

【立命館大学いばらきキャンパス工事現場で、懐かしいモノ発見!】参照

その場所は今、

立命館ガーデン全景DSC08125

ちょっとした花壇のようになっていました。

立命館ガーデンの説明DSC08122

あ、花壇でなく、「ガーデン」ですって。。。。
キレイな花苗が植えられていますが、サッポロビールの看板は処分しちゃったんでしょうか。。。
ちょっと寂しい。

立命館ガーデンの花1DSC08121

風景が変わっていきますなぁ。。。。。
この辺り、今は車や人の通行もそんなに多くはありませんが、4月からは賑やかになりそうです♪

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ