続編-MEGAドン・キホーテ茨木店が「ドン・キホーテ」になるまで

ども、いばジャルです。
「R171沿いのMEGAドン・キホーテ」がオープンまで、あと1週間。
おぉ?!と思わず見入ってしまった風景がありましたので
【MEGAドン・キホーテ茨木店が7月25日にオープン】の記事の
オマケを掲載・・・♪

メイン看板の取り付けも終わり、プレスリリースもされ
いよいよホントにオープンするんだなぁと思って、見に行ったその日。
R171をはさんで、向かいの関西スーパー側から
「勝手に感無量」な雰囲気になりつつ、工事の様子を眺めておりました。

kkドンキ171から正面

「驚安の殿堂かぁ・・・・」って感じで、
もうちょっと近付いてみようと思い、信号待ちをしていました。

リフトみたいな作業車があって、何か物体を積んでいました。
「おや?何かを搬入するん?ソファーみたいなもの積まれてる?」と見ていました。
MEGAドンキは家具も売ってるのかなぁ。。。。
長方形の大きな物体のウラ側が、ソファのようにも見えます。
「あそこに搬入口みたいなのがあるのかなぁ」と思いつつ、
暑くて、ちょっとボ~ッとしながら見ていました。

kkドンキの看板付け1

光もまぶしくてあまりよく見えなかったんですけど
あれよあれよという間に・・・・

kkドンキの看板付け2

「なんかできてるやん!」ってことに。
え?・・・えぇ?!ちょっと良く見てみます。

kkドンキの看板付け3

「テ」って・・・・!
思わず、信号を渡ってしまいます。

kkドンキ看板付け4

横から見てみます。
近づいたけど、逆に見づらくなってしまったけど。。。。
作業の方たちが、メジャーとかで測りながら、

kkドンキの看板付け5

うぉぉ♪できてきましたっ。
ドン・キホーテが
「テーホキ・ンド」・・・って進んでいってます。(おそらく)

おもしろーいっ♪
できてきてる~♪

kkドンキの看板付け6

うわっ、写真になって改めて見ると、見づらさ満点ですね、ごめんなさい。
でも、こんなふうにツツツーーーっと作業は進んでいました。

おそらく、今はきちんと「驚安の殿堂 ドンキホーテ」と
道行く人々に認知されていることでしょう(笑)。

んー。。。
最後のできあがりまで、見たかった・・・ですね。
スミマセン。
超・暑かった上に、ちょうどこの時間
「北大阪地域に光化学スモッグ注意報」なるものが
防災メールだかなんだかから配信されて、
文字を読んでクラクラきたので、撤収してしまいました。

猛暑の中、作業をしていた、ほーんとにたくさんのみなさま
お疲れ様でございました。

あ、防災メールというのは、前に記載したんですが
黄砂とかPM2.5とかそういう情報が配信されるものです。
【茨木の空も霞んでます】の記事をご参考に・・・。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ