JR総持寺、いよいよ開業!そういえば、あれは?

はい、茨木ジャーナルです。

そうそう、3月17日(土)にいよいよ開業するJR総持寺駅なんですけどもぉ。いま、絶賛工事中のJR茨木駅を「へぇ、こうなるんだぁ」と見ていたとき。

あれって、いつ変わるんだろう?とふと思ったものがあったので、チェックしてみました。

20180304JR茨木切符売り場IMG_1787

これです、これ。
写真は3月4日に撮ったもの。
【新しくなるJR茨木、今どうなってる?-茨木の風景】の記事に載せている一枚です。

券売機ですけど、JR茨木駅からJR総持寺駅っていくらなんだろう?って思ったのです。

JR茨木路線図IMG_1911

じゃーん!
これは3月12日に撮った写真。
いつの間にかもうJR総持寺駅が載っていました。

こういうのって、前日の夜、最終電車が行ったあととかに替えるのかと思ってたら、前もって変わってるもんなんですね。

JR茨木駅からJR総持寺駅へは、120円ですって。

JR茨木時刻表新しいものIMG_1909

券売機の向かい側あたりに、3月17日からの時刻表も置いてありました。

今って、電車の時間はほぼネットで調べちゃったりしますけど、さっと見たりするのには便利だしなぁと、一枚もらってきました。

うぅ、楽しみー!

JR茨木の工事も、着々とお店の工事が進んでいましたよ。写真は撮ってないけど。それぞれの店内も、ちらっと見えたりしましたが、意外と広いんだなぁという印象です。
こちらは4月1日にグランドオープン。

うぅ、楽しみー!

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ