熊本からラーメン党が到着!(6月24日11時)

6月24日朝。
地震の片付けや用事でお忙しい中、8時からいばらき遊びに参加いただいた皆さま、ありがとうございました。地震のことなど、いろいろお話できてヨカッタかなと思っています。

「さぁ、頑張っていきましょか」と解散したあと、南グラウンドを見ると

中央公園グラウンド6月24日DSC05375

「ラーメン」ののぼりが見えました。
北グラウンドでは、ガス復旧のために来てくださってる皆さんが集まって「頑張りましょう!」みたいに朝礼してらっしゃって、南グラウンドも地震関連で活動する方たちの駐車場のようになっています。

中央公園グラウンドに自衛隊車両DSC05379

「ラーメン」ののぼりを見たのは初めて。

熊本ラーメン党車両DSC05384

熊本県の益城町から、茨木で被災した人のためにと来てくださっています。

熊本から支援の人のTシャツDSC05382

「大阪の人にも、益城町は助けてもらったのでね」と、ラーメンのふるまいの準備をしていらっしゃいました。
「人は人のために生きてこそ人」…というお揃いのTシャツ姿。

熊本から支援2DSC05387

11時ごろから、ふるまいをしてくださっているそうです。
写真は10時ごろのもの。もう、ふるまいも始まってるかも。
数に限りがあるのですが、ガスが使えないしラーメンなんて食べられない…という方、片付けでしんどいし料理する気になれない方…、いかがですか?

熊本からDSC05388

ラーメン党のラーメンは、今日だけのふるまいです。

熊本ラーメン車両2DSC05385

ありがたい…。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ