コジマ×ビックカメラと文教堂が閉店。太田のイオンタウン移転は…

はい、茨木ジャーナルです。

「双葉町にあるコジマ×ビックカメラが閉店?するらしいです。…」と、9月に入ってすぐに投稿をいただいていました。

「…上の文教堂で本の予約をしていたんですが、閉店するので…と電話がきました。ちょこちょこ使っていたので残念です。改装ならいいのに…」
(バナ子さんより)

さらに今日9月5日にも投稿をいただきました。

「双葉町にあるコジマが11/1をもって移転の為閉店するとチラシが入っていました!太田にできるイオンタウンに移転のようです。阪急茨木付近に電気屋さんがなくなって困ります…」
(みとさんより)

0903コジマビックカメラのある商店街IMG_6199
(写真は2020年9月3日)

コジマ×ビックカメラからもリリースがでています。
【コジマ×ビックカメラ 店舗からのお知らせ】
コジマ×ビックカメラは、11月1日に閉店。建物3階の文教堂は、10月4日に閉店です。

9月3日、文教堂さんで

最初に投稿をいただた次の日に、文教堂さんへ行ってみました。コジマ×ビックカメラの建物のところにも、特にお知らせは出ていないし、どうなのかなぁと思いながら、3階へ。

ちょうど欲しい本があったのですが、文教堂さんでも特にお知らせは出ていませんでした。で、欲しい本を探したのですが、見当たらない。
お店の方に調べてもらうと在庫がない、とのこと。

「取り寄せは‥、実は閉店が決まっていまして…」と、バナ子さんの投稿のようにお話してくださいました。

0903コジマビックカメラ外観上の方IMG_6201

「お客さんへはお話していってるんですけど、もうすぐ正式にバーンと出ます」という段階だったので、リリースを待ってみようと思いながら、せっかくなので気になった本を購入。

コジマ×ビックカメラは、太田のイオンタウンにお引越しが決まっていて、この建物は取り壊しになるそう。

文教堂さんも、イオンタウンに入るのかどうか…は、その時点(9/3)では「ちょっとまだわからない」とおっしゃっていました。(ほら、イオンの本屋さんと言えば…ですよね)

0903コジマビックカメラ外観1IMG_6200

近くにあったジョーシンも、ここからJRのほうに統合されているし。
みとさんがおっしゃるように、この通りの家電量販店はなくなるなぁ。本屋さんも…か。

このあたりもいろいろと変わりますね。
バナ子さん、みとさん、ありがとうございました。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ