街で見かけた2ヶ所-上原歯科のイベントとエコリングの移転オープン

はい、茨木ジャーナルです。

たたーっと街のなかを回っていたときに「あ…」と目に留まった場所が2つあるので、紹介します。

舟木町・上原歯科であきまつり

1008上原歯科イベントお知らせIMG_5173

数日前、雨の降る朝のこと。
「あきまつり」の文字に、足が止まりました。

11月3日(火・祝)です♪

場所は、茨木市舟木町の上原歯科さん。イオンスタイル新茨木やプチプランスが並ぶ東西通りです。(ちょうどプチプランスさんの向かい側)

そっか、11月8日は「いい歯の日」だもんね。歯医者さんではいろんな企画が用意されているのかも。

養精中学校近くの朝倉クリニック歯科さんから「いい歯の日」イベントの情報をいただいたこともあって、ぱっと目に留まりました。
【無料で歯の健康チェック!いい歯の日健口フェスタ&徳 治昭童画展】(2020年9月30日)記事参照。

1008上原歯科IMG_5174
(雨で撮りづらくて、かろうじて看板だけ…ゴメンナサイ)

「応募方法」のところに、電話か医院受付でとあるので、申し込み必須。ふだん通っている方なら気軽に行けそうです。

1008上原歯科のまちライブラリーIMG_5171

おもてには「まちライブラリー」の本棚もありました。

まちライブラリーとは、それぞれがメッセージを添えて持ち寄った本が並ぶ場所。本を読んだ人は、感想などをつづっていき、いろんな人のメッセージが添えられた本が並ぶ棚…です。

歯医者さんにライブラリーっていうのも、楽しそうだなぁと思いました。

上原歯科
所在地: 茨木市舟木町8-27

エコリングのお引越しオープン

1008エコリング阪急茨木のほうIMG_7223

もう一ヶ所が、茨木別院さんから南へ…、東西通りへ出る手前のところ。

牛兆さんのお隣で「お店ができるんだなぁ‥」と思って、よく見たら「エコリング」と看板が出ていました。これも、先週の雨の日。

オープンする前の日に見かけて、確かJRのほうにもあったよなぁと良く見ると「移転オープン」と書いてありました。

エコリングJR茨木のほうIMG_7228

できて何年もたってないよなぁと思いながら、念のため見に行ってみたら「阪急茨木市駅近くへ移転OPEN」と出ていました

【エコリング茨木店】
所在地: 茨木市別院町6-29
11:00~18:30
水曜休み

今年の春、断捨離をした人も多かったよう。
「不要になったもの」って、どうしました?捨てるものもあったでしょうけど、やっぱりメルカリやらで売りました?
実店舗に持っていってみるのは、自分で送る手間がなくてラクなのかなぁ。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ