「わ、バンクシー?」ー茨木の風景

はい、茨木ジャーナルです。

年が明けて1週間ぐらいたったころ、茨木市内を回っていて出会った、工事してるっぽい場所。

0108総持寺で工事中IMG_9058

シュッとしてる。

前は、こんな雰囲気じゃなかったので「お、これは何かができるんだなぁ」と思いました。

へぇ…と立ち去ろうとしたときに。

出会った…!

0108総持寺にバンクシーアートのようなものIMG_9060

うそぉ…、バンクシー?
いやぁ…ここ茨木市だし、まさかぁ。

上の写真は、茨木ジャーナルのインスタにもアップしてて「本物?」なんてコメントもいただきました。
んー、どうかなぁ。

通販サイトを見れば「あなたにも再現できちゃう!」みたいな、ステンシルシートも販売されているんです。
私もステンシルシートのことを知らなければ「うーっわ、どえらいもん見つけてもーた!」とひっくり返っただろうなぁ。

その数日後。
また見にいってみました。工事をしている様子だったし、気になります。

0113総持寺で工事IMG_9239

この日は、工事関係の方の車も停まっていて、扉には文字が書かれた紙が貼ってありました。

「SPORTS」「DIET」の文字が見えます。おしゃれなお店ができるのかな。

例のバンクシーアートは、というと…。

0113総持寺工事の場所にバンクシーアートのようなIMG_9237

ありました。

撮り方の角度によっては、水道の蛇口のところとねずみのしっぽが繋がって見えそう。

さらにそれから1週間たつかなぁというころ、また行ってみました。

0119総持寺のジムIMG_9326

わ、かっちょいい。

スポーツジムみたいなのがオープンするのかな。特にお知らせなどは出ていなかったんですが、扉のガラスに「DIET」「FITNESS」などの文字が描かれていました。

扉や取っ手、窓にはめられた格子などの錆び塗装が、アンティークな雰囲気。レンガをちょっと汚したかんじも、カッコいい。

0119総持寺で工事ジムIMG_9324

ドラマや映画に出てきそうな雰囲気です。

ちょっとくたびれた外観に、

0119総持寺ジムにバンクシーアートのようなものIMG_9325

バンクシーのネズミ♪

ここにできるお店かオフィス…、おしゃれな雰囲気に合わせて、バンクシーアートが描かれているのかなぁ。
そうだとしたら、狙いバッチリ!「おしゃれストリートのジム」のような表情になっていました。

☆バンクシー展サイトへのリンクを削除しました。(2024年4月12日)
ご連絡いただいた方、ありがとうございます!

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ