連休でレンタカーする人も多い?3店舗をチェックしてみた ー茨木の風景

おはようございまーす。
セミ、元気やなぁ…。

今日の茨木市の天気は、晴れのち曇りの予報。(朝4時発表)
曇り…といっても、夜になってからのようで、明るい間は、晴れ!気温も高い!
【茨木の天気 tenki.jp】

昨日(7/22)の朝に「あ、そっか、今日から連休か」と思った場所がありました。

0722kkトヨタレンタカーIMG_3992

産業道路(府道14号)沿いのトヨタレンタカーのお店です。

連休初日の朝、お店にたくさんの人がいらっしゃいました。
いつもあまり気にして見ていなかったけど、この奥にたくさんの車があるんだなぁ。知らなかった…。

■ご参考に
【トヨタレンタカーの茨木市内のお店】

トヨタレンタカー「チョクノリ!」がラクかも

0722トヨタレンタカー入り口IMG_3993

「チョクノリ!」というサービスもあるみたい。

あとから調べてみたら、専用のアプリで予約して、スマホが鍵になる無人のレンタルサービスのようでした。店舗やWEB、電話で手続きを…というこれまでのレンタカー予約とは違うみたい。

タイムズとかのカーシェアと似てるのかなぁ。

■気になる人は、こちらをチェック!
【トヨタレンタカー チョクノリ!とは】のページへ。

日産レンタカー、お客さんいっぱい

ちょっと足を延ばして、

日産レンタカーのほうIMG_3987

茨木警察署近くの日産レンタカーのお店へも行ってみました。

こちらも、たくさんの人!
ここで集まってみんなで乗っていく~というグループもいるのかなぁ、というかんじかな。

日産レンタカーIMG_4002

お店の前で待っているお客さんたちを見ていたら、羨ましくなってきたー。いいなぁ、天気もいいしなぁ。

産業道路を通っているとき、同じ車種のレンタカーが連なってお店へと向かっているところにも出会いました。
皆さん、レンタカーを活用してるんですねぇ。なるほどなぁ。

■ご参考に
【日産レンタカー茨木駅前店】のページ

0722kkエキスポロ―ドJRのほうIMG_3990

見てよ、こんなに晴れてるやん~♪

と、JR茨木駅のほうへも行ってみました。

JR駅すぐ!JR切符とセットがお得

0722JR駅レンタカーIMG_3996

レンタカーのお店があったなぁ、と行ってみました。駅から西側へ降りてすぐ。

お店の前で人が待っている状態ではなかったけど、ロータリーの待機場所からは、もう出て行った車も多そうでした。

JR茨木駅レンタカーのところIMG_4001

点検中の車もあって、予約が入ってるんだろうなぁと想像。
駅のそばにあるから、便利ですよね。帰りも駅まで乗ってくることができるし。

JRのきっぷとセットにするとお得になる「レール&レンタカーきっぷ」というサービスもあるようです。

■ご参考に
【JR駅レンタカー 営業所一覧】のページ

3時間で3,000円プランがあった!

0722JR駅レンタカーチラシIMG_3997

ちょっとのレンタカーならお得!という「サンサンパック」プランも、茨木営業所では用意されてるみたい。
【3時間で3,000円!サンサンパックプラン】案内ページへ。

この暑い中なら、ちょっとのお出かけにレンタカーを…っていうのもアリかも。
利用する当日か前日に予約できるみたいだったので、気になる人はチェックしてみてくださいね。

レンタサイクルもありまーす

0722kkエキスポロード西のほうIMG_3989

それにしても、いい天気。
日中は気温が「はぁ?」ってぐらい上がるので、熱中症には気をつけなくちゃいけないんですが、

JR茨木レンタサイクルIMG_3994

JR茨木駅には、レンタサイクルも。
いつでも快適な状態にしてある自転車に乗ることができまーす。

0722JR茨木駅の空IMG_3998

あ~、いい天気。

写真では音が出ませんが、瑞々しい緑の中から「シャンシャンシャンシャンシャン…」とセミが鳴いていました。朝から元気…。

マスクもつけなきゃ…ですが、熱中症にお気をつけてお過ごしくださ~い。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ