BIG BOX、そうなのか?!現場に行ってみた

はい、茨木ジャーナルです。

茨木ジャーナルのサイトにある「最近のコメント」という欄。
すでにチェック済みの方もいらっしゃるかもしれませんが、ここにちらほらと「ビッグボックスがリニューアルするようだ」という情報が届いていますね。

【茨木インター「ビッグボックス」が閉館!】という記事です。

実は、いばジャルへもちらほらと
「ビッグボックスは、やっぱりそのまま営業するらしい」とか
「パチンコ屋さんが買い取ったらしい」とか
読者から色々と情報はいただいてはいるのですが、
何と言いますか、そのぉ・・・。

茨木ジャーナルも、普通に生活する一般市民なので(苦笑)、実際のところはどうなのかがきちんとわからなくって・・・。スミマセン。

ただ「看板が出ていた」との情報をいただいたので、見に行ってみました。

ビッグボックスに近日オープン看板

あった。出てました、近日オープン!の文字ですね。

ちなみに「BIG BOX」のホームページを見ると、
「チャレンジ2」と「さくら介護」という2つのメニューバーが表示されていて、それぞれ「パチンコ&スロット」のサイトと「介護事業所」のサイトに行きつきます。

ん~。とりあえず、パチンコのほうは再開するんでしょうかね~。

ビッグボックス・パチンコ屋前の看板

これが、パチンコ屋さんのほうにあった看板。
ホームページに(他店ではありますが)、パチンコ&スロットの店舗へのリンクがあったことや、

ビッグボックスのパチンコ屋

どうやら工事もしているみたい・・・な風景なので、パチンコ屋さんはリニューアルオープンするのかな。

ボウリング場への入り口に近いところはというと、

ビッグボックスまえに看板

ほらぁ。近日オープンの看板が出てるんですよね~。
良く見ると、「BIG BOX」という文字の下に
「ボウリング、パーティルーム、テニス、体操」の文字もあります。
やっぱり再開するのかな♪

テニススクールについては、サイトを確認すると
「BIG BOXテニススクール再開」というお知らせが、5月29日付で出ていました。
7月期に再開・・だそうで、これは確実のようですね。
(詳細は直接スクールへご確認下さい)

ボウリング場のことは、ちょっとわからないんですけど
工事現場の方が通りかかったので、ダメ元で聞いてみました。

が、やっぱり「僕らは、わからないですねぇ」とのこと。
ん~、どうなんでしょ。

でも、ボウリングとかも書いてあるから、オープンするのかもしれませんね。
今のところ、ボウリング場側の建物で、工事っぽい風景を見る事はできませんでしたが。

引き続き、見ていきましょっか♪
コメント投稿、情報を下さった皆さま、ありがとうございました。

というわけで、通りかかった時に、何か変わったことを発見したら、ぜひぜひコメント欄へ投稿して下さいマセ。
写真の添付もOKですよ~!
(「ファイルを選択」をクリックして画像をアップロードしてね)

コメント

4 件の “BIG BOX、そうなのか?!現場に行ってみた” へのコメント

  1. 復活オープンしていたビッグボックスですが、ボウリングの階が3月31日に閉店してしまうそうです。
    テニスとパチンコは引き続き営業するようです。

  2. 今日行ってきましたが、ビッグボックスはボウリングの方も再開してました。
    ですが、ホームページの検索結果がややこしくてあまり知られていないようです。
    こちらが新しいビッグボックスのホームページになります。
    (http://www.arai-kousan.co.jp/bigbox/)
    何卒拡散よろしくお願いします。

  3. ヘロミ より:

    こんにちは!今日通りかかったらなんと!26日に全館リニューアルオープンと看板がありましたよ~!
    パチンコ屋は確かに改装されてますけど…ホームページ見ても何も書いてないので何がリニューアルオープンなのかは不明ですけどね(^^;

  4. ばんび より:

    アライ興産さんという会社が、パチンコ&ボウリングのオープニングスタッフを募集されてるので、(勤務場所は上穂積)少なくともパチンコ&ボウリングは経営母体はかわるんじゃないでしょうか?
    逆にボウリング場の名前がビッグボックスのままらしいことにびっくり(^_^;

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ