茨木高校近くに駐車場のタイムズが!-茨木神社御旅所のそば

はい、茨木ジャーナルです。

一つ前の記事に続いて、またまた読者さんからいただいた情報を。(皆さま、本当にありがとうございます)

「茨木市主原町6の茨木神社御旅所の隣、ずっと更地だった場所で駐車場工事が始まっていました!」とのこと。写真も添えてくださっています。

行ってみると

茨木市主原のタイムズ工事DSC01341

あったー。広いスペースにコトンと看板がおいてあります。添付してくださった写真とおんなじ感じ~。

茨木市主原タイムズ案内看板DSC01342

「看板を見ると[タイムズ駐車場]ができるそうで、茨木高校の行事の時や中央体育館の利用者は使いやすいのではないでしょうか。ちなみに2月9日オープンと書いてありました。夜は暗い通りなので少し明るくなりますね。」(無名の茨木剣士さん)

住宅に囲まれた場所にあって、私が行ったのは夕方でまだ明るい時間帯でしたが、そうかぁ、確かにずっと更地だった場所に照明が設置されれば、暗い道を歩かないといけない場合はちょっとホッとするかも。

マップ、載せとこーっと。

地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
現在地
Google Mapsルートを検索

印をつけているのは、2月9日オープン予定のタイムズの場所と、その隣に茨木神社御旅所。阪急の線路をはさんで左(西)側の印が中央体育館。線路のすぐ上が茨木高校。

茨木高校の正門前DSC01351

茨木高校の正門前から阪急線の高架をくぐってそのまままっすぐのところに、新しいタイムズができます。

茨木高校前の高架DSC01350

私は自転車で出かけたので、その反対側から入りましたが、新しいタイムズの西側道路は一方通行なので、利用するなら茨木高校正門前から進入します。左側に新しいタイムズが見えてきます。

主原タイムズより南の方DSC01343

まっすぐ行くと、私が入ってきたほうの道。新庄のガードレールから東へ続いている道に出ます。

主原タイムズより北のほうDSC01344

こっちが新しいタイムズに向かって左のほう。先の方に阪急線の高架が見えます。
一方通行とはいっても道幅は広くないので、ゆっく~り通行を。

茨木神社御旅所

茨木神社御旅所DSC01346

コメントをくださった無名の茨木剣士さんが、目印にあげてくださっていたのが「茨木神社御旅所」。新しいタイムズのすぐそばにあります。
「御旅所(おたびじょ)」は、祭礼で巡行の途中におみこしを置いて休憩をするところ。御旅所におみこしが着くと、祭事もとり行われます。

茨木神社御旅所地蔵尊DSC01348

いろんなところに駐車場ってできていきますね。大きな駐車場でなくてもちょこちょこと駐車場があると、その周辺施設やお店を利用するときに便利そう。

タイムズのできるところをよく見ると、車を停める場所を示すラインに、黄色と白色がありました。どちらかがタイムズの「コインパーキング」で、もう一方はもしかすると月極めとかの駐車場なのかもしれませんね。

教えてくださった無名の茨木剣士さん、ありがとうございました!!

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ