格安切符「きっぷ名人」自販機、使いやすそう!総持寺1号機はココ。

はい、茨木ジャーナルです。

2月14日に阪急総持寺駅そばにあるオレンジの格安切符自販機「きっぷ名人」を紹介しました。
【格安切符自販機、阪急総持寺駅そばでもう1台。オレンジ系4台あるらしい。】の記事参照。

その格安切符の自販機には、同じ種類のオレンジ自販機は総持寺エリアに4ヶ所ありますよ~と案内がされていたので、残る1台を探してみました。

総持寺団地の格安切符自販機

総持寺団地看板DSC01770

阪急総持寺駅から南へ、商店街を抜けた先にある道沿い。「食品館アプロ」とデーン!と立っているところが道標。

そのそばに、

総持寺団地に格安切符自販機があるDSC01771

オレンジの自販機を発見~。あった、あった~。

総持寺団地まえのドエルDSC01767

「総持寺といえば、これ」というドエルのすぐそば。

総持寺団地の格安切符自販機DSC01766

ここにあったのかぁと思って眺めていると、利用する人もちらほらいらっしゃって、やっぱり皆さんよくご存知です。「今度の週末に出かけるから」と前もって買いにきているという方が多いようです。

初心者も使いやすい、シンプルな選択肢

総持寺団地にある格安切符の自販機は、よく見ると選択ボタンがとってもシンプル。

総持寺団地格安切符の種類DSC01765

販売しているのは、阪急電車の切符のみ。「えっと、JRじゃなくってぇ、モノレール…ちゃうちゃう、阪急で~」と迷うことがありません。販売されている区間は、
・150円
・190円
・270円
・320円
この4つ。この区間以外の駅まで行くという場合には、手前までの区間切符を買って降りる駅で精算すればOK。

それぞれ「普通」「平日時差」「土休日」の3種類の切符を選べます。乗る日時に合わせてさらにお得に切符を買えます。

一番左側の縦一列には「普通切符+時差切符」のセット売りボタンも並んでいます。「平日の朝早くの電車に乗って、帰りは15時ごろに電車に乗る」みたいな場合にオススメ。

総持寺団地アプロのほうDSC01768

ふぅ。オレンジの自販機4台見つけられて、ちょっと満足~。総持寺エリアの格安切符自販機オレンジと白、近々まとめまーす。(…の予定です…)

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ