あ、便利かも。新しいコインパーキングがオープンしてた。

はい、茨木ジャーナルです。

普段は基本的に自転車移動なので、どこかへ行くときもそんなに困らないんですけど、たまに車を使うときには行った先に駐車場があるかどうかは、気になります。

阪急茨木市駅近く舟木町の交差点から南へ、真砂のほうへ走っていたら

BONOcafe近くにコインパーキングオープンDSC04126

「オープン」というのぼりが目に入り、急停車。

BONOcafe近くのコインパーキングDSC04121

コインパーキングができているようです。そういえば、ここにはなかったんだっけ?

駐車場へ入ってすぐの、黄色いラインがひいてあるところが一時駐車スペースです。

BONOcafe近くコインパーキング料金DSC04124

料金は、60分200円。20:00~翌8:00までは1時間100円の深夜料金。24時間最大で600円。24時間を過ぎると通常料金が加算されていきます。
高くな~い♪

BONOcafe近くコインパーキング料金正面からDSC04130

「タイムパーキング水尾4丁目」という場所で、料金の看板には「日本で一番フレンドリーなコインパーキング」って書いてあります。
この道路沿いに確か同じ「日本でいちばんフレンドリーなコインパーキング」ってあったなぁ。パン屋さんの近くだったっけ。

この道沿い、4月にテレビで紹介されていたボノカフェ(BONOcafe)さんがあるので、そこへ行くのにはわりと近いかも。お店の駐車場もありますが、テレビに出てからきっと車で行く方も増えてるでしょうし、チェックしておくといいかも。

高瀬川通り南方面DSC04128

あっちが、真砂のほう。水尾のファミリーマートよりちょっと阪急茨木市駅寄り。

高瀬川通り北方面DSC04129

あっちが、並木町の交差点のほう。そのずっと先に舟木町交差点があります。

この通りは歩道もゆったりしてるし、車も多くない。自転車で通ると気持ちイイんですよね~。コインパーキングもちょこちょこあるけど、ココはリーズナブルな駐車場だと思います。

コメント

1件の “あ、便利かも。新しいコインパーキングがオープンしてた。” へのコメント

  1. みと より:

    ここは元々月極駐車場で、その一部をコインパーキングに改装?しました。通勤路なので何かできるのかと期待していたのですが…残念。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ