茨木ジャーナル、2018年4月の人気記事まとめたよン

はい、茨木ジャーナルです。

5月~♪
ゴールデンウィークで、絶賛連休堪能中という方もいらっしゃいます?「ちっ、仕事してるぜ」って方も多いでしょうか。

お仕事途中の息抜きに、どうぞ茨木ジャーナルでおくつろぎください

…って言えるように、頑張って更新せねばなぁ。ま、過去記事などもありますので、お楽しみいただければ。

というわけ4月の記事をまとめましょー。

4月にたくさん読まれた記事ピックアップ

ナショナル坊や大中小DSC03462

4月に多く読んでいただいた中で「わかるぅ?これこれ!」と、勝手に読者さんとワクワク感を共有してる気持ちになっていたのが、次の3記事。

【立ち止まったら昭和人!?若者よ、彼の名前を知ってるか? 】の記事。

【確かに!!ジャンピンな道路。-茨木の風景 】の記事。

【わ!道路、スッキリしてる。-茨木の風景・総持寺で】の記事。

「彼の名前を知ってるか?」記事に載っていた彼は「ナショナル坊や」ですよね。懐かしいわぁ。「ナショナル坊やですよね!?」と言いながら店に入っていったら「あら、それがわかる年代ですね?」とお店の人に言われて、そうか平成生まれだと、ちょっともうわかんないかもなぁと思いました。

総持寺の2記事のうち「ジャンピンな道路」は、読者さんから投稿もいただいてたんですけど「あ、この道路や」と気付いた瞬間、笑けてきたという場所。FBでは、「顎がガクッとなります」というコメントもありました。「そうだよねー、なるなる~」と。なんか、もう超ローカルなことで「わかるわかるー!」という感覚になれました。

JR茨木イコちゃんといばらき童子DSC03291

他に、出来事などで多くの方に読んでいただいたのは次の記事。

【「住みたい街ランキング2018 関西版」で茨木市は?ドキドキ。】の記事。

【JR茨木の駅ナカ7店舗、ワクワク&お得な情報集めました! 】の記事。

【JR茨木駅リニューアル・グランドオープン記念式典の日 】

【父の日・母の日に、茨木でおすすめのモノ・場所・店は?みんなどう過ごす? 】の記事。

JR茨木駅のリニューアルは、どんな店がオープンするのかやっぱり気になりますよね。今回は、各店舗の店長さんにお得情報もお聞きできた楽しい取材でした。

「父の日・母の日にオススメは?」の記事。ちょこちょこっと情報やアイデアもお送りいただいていますので、改めて紹介しますね。
「この店や商品、おすすめ」という市民の方からの情報はもちろん「この商品・サービス、どうでしょう」というお店さんからの情報も、引き続きお待ちしています!

4月の人気記事・グルメ編

3アルテリアベーカリーショーケースIMG_6835

グルメ系で、4月に多くの方が読んでくださった記事は次のとおり。

【阪急茨木、アルテリア・ベーカリーのメロンパンをチェック! 】の記事。

【惣菜&食パンもオススメ!パンキュイールの食パンはしっとり派好きに。 】の記事。

オープンしてからもずっと行列の続いている、阪急茨木市駅前のメロンパンのアルテリア・ベーカリーは、市民レポーターぱんちゃんのレポ。次の日もおいしく食べられる工夫があったり食べ方を教えてくれてるから、たくさん買うのかぁ…とわかりました。(体重と身長もわかりました 笑)
パンキュイールの記事も、市民レポーターたまごさんのレポ。私はハード系パンしか買ってなかったので、食パンと惣菜パンも買ってみたくなっちゃいました。時間帯によって並ぶパンが変わるので、いろいろ試したいですよね。

【鼓月と聖磁堂(せいじどう)のスイーツ、お土産やピクニックに! 】の記事。

【シフォンケーキ専門店NaNa発見!総持寺、探検してみてね。 】の記事。

【特別な日や贈り物探しに訪れたいティコラッテ。お茶やランチも楽しめます! 】の記事。

ティコラッテさんの記事も、市民レポーターゆみゆみさんからのレポ。そうだ!今思ったけど、この記事では贈り物にぴったりの商品も紹介してくれているので、母の日のプレゼント選びにも良さそうです。

シフォンケーキNaNaさんのレポは、ぱんちゃんから。最初に情報をくださったJさんからは「あれから3回行って、3回とも午後からでも普通に開いていたので、この記事を見る限り本当にタイミングが良かったんですね!!」とコメントをいただいています。そうかぁ、運なのかなぁ。
クスッと笑えるステキな記事…と書いてくださってるように、ぱんちゃんの苦労と小学生の受け答えが目に浮かびますよね。

クレープHugのクレープ2DSC03113

【海鮮料理と酒の店「いくひさ」オープン!知ってる人ならわかる場所に 】の記事。

【茨木の季節を運ぶ「天空の森農園」-茨木ショップタウンえきまえマルシェで 】の記事。

【かわいいクレープの店「Hug」オープンしてた!花見にテイクアウトはいかが? 】の記事。

【「ケータリングの情報を知りたい!」の投稿。アラメゾンってお店はいかが? 】の記事。

他にも新しくオープンした居酒屋さんや、いばきたの野菜販売の情報、インスタ映え間違いなしのクレープのお店なども多くの方に読んでいただきました。

ケータリングのアラメゾンさんの記事、「ケータリングの店を知りたい」という投稿から紹介したのですが、間に合ったかなぁ。
「アラメゾンさんは、取りに行くとさらにリーズナブルに利用できる」というコメントもいただいています。お店は夜営業もなさっているので、気になる方はぜひ~。

4月もありがとうございました~

茨木ジャーナルを覗いてくださる皆さま、4月もありがとうございました!

GWなので、ちょっとゆるめて言っちゃいますが、ときどき「どこでもドア、ほしー!」とか「眠たくならないカラダを売ってー!(1,000円ぐらいで)」とか、ヘロっとなるときもあります…。

なので、覗きにきてくれる方がいらっしゃると思えることは、本当にありがたいっ!!お腹の底から、感謝しています。
読んでくださる皆さま、取材へご協力いただいてる皆さま、ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ