平和堂真砂店6/18~29改装休業!さて、どのスーパー行く?

はい、茨木ジャーナルです。

茨木市に住んで4年目です、という方から投稿をいただきました。

「はじめまして^^
茨木在住4年目にして、初?の事態が発生です!笑
ほぼ毎日通いつめている平和堂真砂店がこの18日から29日まで改装休業をするとのこと(!!!!!)
そのうえ改装後には2階にDAISOが出来るとか(!!!!!)
幸い近くに他のスーパーがあるとはいえ、平和堂ユーザーからしたらちょっと不便ですね(笑)
それに意外と知られてない情報かも。。。と思いました!」(西宮ストークスファンさん)

「幸い近くに他のスーパーがあるとはいえ…」っていう感じ、なんとなくわかるー。使い慣れているスーパーの休業って、ドキドキしません?
ほぼ年中無休で営業してくれているスーパーのありがたみを、こういう機会に改めて感じてしまいます。

平和堂真砂店ですね。

平和堂真砂店DSC05112

ちょっと行ってみました。(茨木市真砂1-11-35)
雨もあがって、自転車で買い物に来られている方が多いみたい。平和堂真砂店の前は、ちょうどバス停になっているので、便利そうだなぁと思いました。

平和堂にダイソーできるDSC05109

入口のところにポスターが掲示されていて、コメントいただいたように「DAISO」が新しくオープンしますよ~と案内してありました。
6月18日(月)から29日(金)まで、改装工事のためにお休みに入るのだそうです。

営業時間もお休み前の6月17日(日)は夜19時までと変更になっているので、注意。

普段の平和堂の様子があまりわからないんですけど、一階の生鮮食品などはあまり変わりないのかなぁなんて思いました。
ところが、2階はもう工事準備が進んでいるような雰囲気。一部分では、がら~んと何も置かれていないスペースもできていました。

平和堂売りつくしののぼりDSC05114

ワゴンで売りつくしセール品も並べられていましたよ。収納ケースやキッチン用品・日用品など「〇割引」と表示されている商品が多く、お得になっていましたよ~。

平和堂真砂店周辺にあるスーパー

6月29日までお休みになったら、いつも平和堂でお買い物してる方は他の店へ行くんですよね。…と思って、周辺にあるスーパーをチェック。

平和堂真砂店から南へ、若園公園方面に行くと

万代外観DSC05116

万代茨木真砂店。「あそこが近いかも」と思って自転車で行ってみたのですが、平和堂からはけっこう離れているんですね。(茨木市真砂玉島台2-14)
自転車では、5分ぐらいで着くかなぁ。徒歩で平和堂へ買い物に行っていた方にはちょっと大変かもしれません。

万代のとなりにダイワサイクルDSC05117

すぐそばにダイワサイクル。スタバやマクドもあって、ちょっと休憩してから帰ろうというのに便利な道。

平和堂から万代は、意外と距離があるなぁと感じたので、もうちょっと近そうな、もう一店舗へ行ってみます。

フレスコ外観DSC05144

FRESCO(フレスコ)水尾店です。(茨木市水尾3丁目11-30)

バスの通り道からちょっと入ったところにあって、静かな場所にあるスーパーって感じです。お店の前のベンチに座っておしゃべりしているお客さんがいたり、ご近所の方がちょっと過ごせる場所になっているみたい。
ここのFRESCOも、ずいぶん前になりますが「100均ができます!」と読者さんからコメントいただきましたよね。

平和堂真砂店からだと、FRESCOのほうがちょーっと近いのかなぁ。

3つのスーパーを地図でチェックしてみました。
北摂つばさ高校まわりに、ピッピッピ…と3つあるマークが上記3店舗。もう少し北側にポンとマークしているのが、サタケ大池店。(茨木市大池1丁目1-35)

サタケ外観DSC05148

平和堂真砂店からの距離で見ると、ちょっと離れていますが、阪急茨木市駅方面から南へ帰るという方には、途中で立ち寄れるスーパーですね。

この高瀬川通りとその周辺は、スーパーもたくさんありそうだなぁと思っていますが、徒歩での移動はちょっと距離があるような気もしました。自転車や車移動だと行きやすいので「たくさんありそう」と思っていましたが。

平和堂真砂店は、6月30日(土)9時半にリフレッシュオープン!
17日(日)は閉店時間もちょっと早め。17日は「HOPカード ポイント3倍進呈」とPOPもありましたよ~。

西宮ストークスファンさん、ありがとうございました!

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ