業務スーパー南茨木店で駐車場待ちが減るかも-ビッグボーイだった場所に

おはようございます。(更新 2023年7月30日)

今日の茨木市は、曇りのち雨予報。(朝8時発表)
夜遅くなるとパラパラと降ってくるようです。

【茨木の天気 tenki.jp】

0831茨木インターの空IMG_3524
(写真は2021年8月31日)

昨日も暑かったけど、今日も暑そう…。最高気温は32℃とでていますぅ。

南茨木のビッグボーイのところに駐車場

0831ビッグボーイだった建物IMG_3579

2021年4月に閉店したビッグボーイ南茨木店。
南茨木駅方面から中央環状線沿いに行くと、モノレールの右手に見えてきます。

この手前にあった「シュープラザ茨木店」も同じころに閉店、6月にダイソーがオープンしています。

■2021年4月18日
【え、ビッグボーイ南茨木店が閉店-外食5チェーン店共同作戦があるんだって】記事参照。

ビッグボーイの跡はどうなるのかなぁと、たまに通ったりしていたところ、読者さんから投稿が!

「情報はココ」から
■「ビッグボーイの跡地は…
業務スーパーの駐車場になるっぽいデス。
P.S.
昨日あたりから工事中デス。」
(TKさんより)
■「閉店した南茨木のビックボーイ。
跡地が気になってましたが、こんな看板が!
業務スーパーの駐車場、土日はいっぱいですもんね!」
(みっちょさんより)

TKさん、みっちょさん、ありがとうございます!
見に行ってみました。

※追記(2023年7月30日)
第二駐車場は6月22日でクローズになっているとのことです。(追記は以上)

0831ビッグボーイ跡が業務スーパーの駐車場にIMG_3583

おぉ、もうすっかり準備オッケーっぽい~。
TKさんによると、先週ぐらいから工事をしていたそう。

「業務スーパー TAKENOKO第2駐車場」の看板が設置されています。

旧ビッグボーイから少し南へ行ったところに、

0831業務スーパーのほうIMG_3584

業務スーパーがあります。このあたり、にぎやかですよね~。

もうちょっと進んで、業務スーパーの南側(マクドナルドあたり)へ行ってみます。

0831業務スーパー南茨木IMG_3585

ゴ、ゴ、ゴメンナサイ…平日の午後も、業務スーパーは大変賑わっておりまして、看板のみチェック。

「P」の看板が出ていて、店の前に駐車スペースがあります。

「業務スーパーの駐車場、土日はいっぱいですもんね!」とコメントもあるので、ここからそう遠くない場所に駐車場ができると、駐車待ちのストレスも減りそう!

0831業務スーパー駐車場にビッグボーイ跡IMG_3582

業務スーパーや、この旧ビッグボーイ跡の駐車場前の道路は南向き車線だけ。

「入口」と「出口」の場所がそれぞれ別で設定されていました。それだけスペースが広いってことなのかな。

8月31日に見に行ったときは、チェーンが張られていました。
入出庫する場所にバーなどの設置も特になし~。これから作る…のかな?

【業務スーパー南茨木店】
所在地: 〒567-0868 大阪府茨木市沢良宜西2-8-20

業務スーパーの場所は地図のマークのあたり。少し先の北側が第2駐車場です~。

TKさん、みっちょさん、ありがとうございました!

コメント

1件の “業務スーパー南茨木店で駐車場待ちが減るかも-ビッグボーイだった場所に” へのコメント

  1. TK より:

    第二駐車場は6/22に閉鎖されました…

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ