南茨木の阪急オアシス2店舗、営業再開は2019年10月以降!

はい、茨木ジャーナルです。

2018年6月の大阪北部地震で大きな被害を受けた、阪急南茨木駅のビル。多くの方が利用していたスーパー、阪急オアシス南茨木店はお休みしたままの状態が続いています。

202190515阪急南茨木駅ビルIMG_7352

そこから少し行ったところにある、阪急オアシス東奈良店も地震の影響でお休みに。南茨木駅周辺で2軒もスーパーの利用ができなくて、不便に思われる市民も多いと思います。

が。

市民レポーターゆみゆみさんが「オアシスがー!」と教えてくれまして、同時に読者さんからも投稿をいただきました。

阪急オアシスゆみゆみさn

「休業中の南茨木の阪急ファミリーストアの営業再開日情報です。」(おとんさん)
「…阪急オアシス南茨木店に新たな張り紙を確認しました。
秋頃に再開の目処が立っているようです。早期の再開に期待が膨らむばかりです。」(ぷっかさん)

行ってみると

阪急オアシスお知らせ20190515IMG_7356

皆さまが送ってくださった案内はここ、阪急オアシス東奈良店のところに貼りだされていたものですよね。私が見に行ったときにも、通っていかれる何人かの方が、じーっとこの案内を見ていらっしゃいました。

東奈良店は、この場所で営業を再開するようで、次期は2019年10月の予定。

阪急南茨木の駅ビルのほうは、営業再開は2019年11月を予定しているようですが「南茨木店(仮設)」と記載されていました。

南茨木店のほうでもう一回確認してみますが、

阪急オアシス案内20190515IMG_7358

やはり、こちらには「営業再開のお知らせ」は掲示されていませんでした。これまでと同様、キッチンエールのことや営業お休みしています、のお知らせのみ。

んーと。
ちょこちょこいただく情報や風景やら…から想像している「気になってる場所」も、念のためふらふら見ていきますが、特に変わりはありませんでした。
(いやいや、そもそも勝手な妄想なので、その場所がそうなのかもわかんないのですが…)

とにかく。
この夏が過ぎれば、阪急南茨木駅の近くで阪急オアシスが営業を再開します。不便を感じていらっしゃった皆さんには、嬉しいニュースですよね。

南茨木駅のビルは、建物が被害を受けてしまったので、エレベーターも使えず…、ベビーカーや車いす、足の悪い方など、まだまだ大変なことだと思うのですが。
「ここは、まだそのままなのかなぁ」と思いながら、ちょっと耳を澄ませると、中からは工事をしてるっぽい音が聞こえてきました。

情報を投稿してくださった皆さま、ありがとうございました。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ